スポンサーサイト


お陰さまで……

本日ビーズアートショー3日目。
終了まで2時間を切りました。


沢山の皆様にお越し頂き、感無量です。
ありがとうございました。

早々にお手伝いを申し入れて下さった方々、すごーくお忙しいのに駆け付けて下さったお客様、千葉からも、埼玉からも……

お一人、お一人に心から感謝致します。




今日はかつて私を強力にサポートしてくれた懐かしい方々がいらして下さり胸がキューンとしました。
時が流れてそれぞれ違う生き方となったけど会うとホッとする人達…


御家族お揃いで御来場下さったTセンターのOちゃん。

嬉しかった。


何度も回って来て迷っていた可愛い女子高生はお母さんへのクリスマスプレゼントの眼鏡チェーンを購入。小銭を数えてる姿に私は胸が一杯になりました。

色んな出会いと再会。
そして大切な生徒さん達への思いが溢れるイベントでした。

そして遂に謎のベールを外した「生哲爺」
ついつい見ちゃいましたよね。

キット作りから搬入、お店番、搬出と一杯手伝ってもらいました。





そして今回大人気だったカードホルダーの豚君、お疲れさまでした。






次回横浜ビーズアートショー開催は2014年5月16日(金)から18日(日)です。
次回はその月のレッスンはお休みさせて頂こうと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様です♪
今日はゆっくり体を休めてください(^ω^)。
Posted at 2013.11.17 (18:45) by うさぎ (URL) | [編集]
うさぎさんへ
うさぎさん、温かいコメントありがとうございます。
私結局、うさぎさんが分からなかった……

きっとお会いしましたよね。
Posted at 2013.11.17 (18:48) by mako (URL) | [編集]
お疲れ様でした。
先生~しばらくゆっくりして下さいね♪と言っても11月のレッスン準備でお忙しいと思いますが・・・休養も大切ですよ~
私もゆっくりしたい所ですが、半期の決算が来週なのにやる気がでなくて困っております。
まあなんとかなると思いますが・・・
いつも内職職人の哲爺にも労ってあげて下さい。
お疲れ様でした。
Posted at 2013.11.17 (18:57) by Nanakoko (URL) | [編集]
お疲れ様です☆
息つく間もなく、次が待ってるけど、ひとまずゆっくりして下さいませ☆
レッスン楽しみにしてます☆
Posted at 2013.11.17 (19:05) by まさこ (URL) | [編集]
Nanakokoさんへ
初日はとてもお世話になりました。
ボランティアの皆様には心より感謝致します。

出店されてる諸先生方も家庭とクリエイティブな仕事やイベントの準備の苦労話をされてました。
みんな同じなんだと実感。
そうですね。明日は休日にしよう!
今月のレッスン準備は明後日から。
Nanakokoさんも忙しくなりますね。
頑張りましょう!
Posted at 2013.11.17 (19:11) by mako (URL) | [編集]
まさこさんへ
いつも応援、励ましをありがとうございます。
楽しみにして下さる方がいるから頑張れる私です。

明日は主婦業に専念!
そして今月のレッスン準備と12月のデザインに入ります。
そして除夜の鐘がゴーン……ギョエッ!
Posted at 2013.11.17 (19:22) by mako (URL) | [編集]
お疲れ様でした。
3日間、お疲れ様でした。
あんまりジックリ見て回りませんでしたが
( 危険だから。笑 )
先生のブースが一番洗練されててお洒落でしたよ~♡
。。。とても良かった。。。

今日はお仕事の事はお忘れになって
ゆっくり休んでくださいませ。
お疲れがとれますように。。。

次回レッスンでお目にかかれるのを楽しみに。。。♪
(*^-^*)ゞ
Posted at 2013.11.17 (22:13) by nao (URL) | [編集]
お疲れさまです!
こういうイベントって、準備は大変なのに、始まるとあっという間に終わるんですよね。今日は哲爺さん共々、ゆっくりお休みになってください。

私も去年、オットが手伝ってくれました。「それ、お似合いですよ〜」などと、似合わない台詞をはきつつ、鏡を手に、お客様にジュエリーを勧めてくれました。

お子さんが買ってくれるの、嬉しいですよね。私の時も中学生くらいの兄弟が来て、お姉ちゃんが去った後に弟くんが、「お姉ちゃんこれ好きみたいだから、ください!ヒミツのギフトだから、早く包んで!」って、ネックレスを買ってくれたんですよ。嬉しかったです。
Posted at 2013.11.18 (02:16) by みか子 (URL) | [編集]
naoさんへ
naoさん、せ、洗練されてましたか?
単なるこだわりディスプレイだけどそう感じて頂けたならとても嬉しいです。

昨日、次回のレッスン作品に目を止めて下さったお客様とお話をしていたら、レッスン会場の浅草橋ビーズファクトリー→ピエトラ(小林クン)→blog→naoさん→ねむの木のテラスから
という意外な接点でこちらの作品を御覧頂いていたことにお互いに驚く場面が……

naoさんの作品、素敵ですよね♪っておっしゃってましたよ。嬉しかったなー。


Posted at 2013.11.18 (08:59) by mako (URL) | [編集]
みか子さんへ
御主人も販売を手伝って下さったんですか?素晴らしい!
ウチの哲爺は当初「見えない」「聞こえない」「話せない」のプラカードを首から下げて手伝うと言ってたので伝票書きだけ任せました。

ああいう会場に行くと女性一人、二人で設営から撤去までやって販売するベテランさんを見て感心します。

並べ方(見せ方)も素晴らしい。
私も「女寅さん」目指そーかなと思いました。
とても勉強になりました。

そうそう。
子供や学生さんが迷いに迷って……買って下さる姿には胸が一杯になりますよね。

みか子さんのコメントを読んでいて私もジーン…

制服姿の女子高生はグリフィン糸を知らなかったので、お母さんへのプレゼント作りに不安があったご様子でした。思わず(レッスン料いらないから浅草橋に来る?)って言いそうになってグッと我慢!
口頭説明で分かったかなー。
御裁縫みたいに、家庭科みたいに学生のための格安レッスンをしたくなりました。








Posted at 2013.11.18 (09:25) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
