スポンサーサイト


12月の私   そして今年最後に・・・

色々あって娘に会っていませんでした。
だから子猿ともご無沙汰です。





数年間も会っていない人がいます。息子です。
その間に息子は結婚してムスメが生まれました。
また娘と息子はキョウダイなのに疎遠しているようです。





私の一番叶えたい夢はいつの日か子供達とその子供達(子猿達)皆が一緒に食卓を囲む事です。






固く閉ざされたた気持ちが氷の様に溶けだして・・・・皆がお互いを認めあえたなら、変わって来る事なのです。





息子の名前は私が有羽と名付けました。
そのムスメの名前に一字を取って美羽と名付けたと知った時に胸が一杯になり...熱いモノが込み上げて来ました。



12月は美羽ちゃんの1歳の誕生月と知ってから、住所を調べて手紙とささやかなお祝いを送りました。


すると息子からヨチヨチ歩く女の子の動画が送られて来たのです。




泣けてきました。




息子のムスメという不思議な画像にやられました。





それから忙しくて何もできないままになっていた子猿1号を我が家のお泊りに誘ってみました。
大人の都合は子供には何も関係の無い事。



1号は大喜びです。


時々もうあかん!!って極限の時に行く、ここち湯に1号を連れてゆく小さな夢を叶えました。
炭酸泉は「サイダーのお風呂」
黒い温泉は「珈琲のお風呂」
泡風呂にサウナ、全てが初めての子猿は大はしゃぎ。


一緒に夕御飯を作ったり、娘が幼い頃に遊んだジェニーちゃんで遊んだり、そうして小さな子供の温もりと寝顔に安心して・・・・優しい気持ちに包まれていました。





息子のムスメの動画を見た事と、子猿1号を抱きしめた事。
これが私の12月の終わりにあった一番幸せな出来事です。




もちろんずっと仕事をしていたけど、まだキット作りが終わった訳ではありません。
大掃除は哲爺のおかげで無事先ほど終了。




生きてゆく為に仕事を続けなければなりません。
この仕事が続けられたのはレッスンに通って下さった皆様や私の作品を大切に思って下さった方々のおかげです。


皆様がこれからもワクワク出来ます様に・・・・・
そのアクセサリーを身に着けてとても幸せな気持ちになります様に・・・・・



お一人・お一人に感謝の気持ちを込めて来年の準備を進めています。





2014年もどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.12.31 (21:48) by () | [編集]
管理人宛てさんへ
子供って存在そのものが凄いなって思います。赤ちゃんが生まれたらその家族はパパもママもキョウダイも、お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも皆が幸せに包まれる。

幼い子供を抱くことがなくなった今……
久々に無垢な子猿を寝かしつけながらひたひたと幸せな気持ちに包まれました。


生きてると色々な事にぶつかりますよね。
大なり小なりそれは様々。
小さな棘も時に案外厄介だったりしますが、
元気出してこれ迄と変わりなく行き(生き)ましょう!
明日を(来年を)楽しく過ごせますように!






Posted at 2013.12.31 (22:17) by mako (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
