

ずっと忙しくしてます。

fc2_2014-01-27_18-07-02-381.png




香港からパーツが届くといつもワクワクします。
こんな風にラッピングして送ってくれるのですよ。



1月のレッスンを1回だけにしたのは前のページに記載したように、事務仕事が山盛りで、確定申告準備(伝票整理も出来ずに1年間放置)と恐怖の棚卸し作業をしなければならず、同時進行で2月のレッスン準備をやってる最中です。


そんな中、年に一度の大きな仕入れのイベントにも連日通いました。
どんな作品のレッスンになるのかどうぞお楽しみに!

それにしても昨年はいいブルーオパールが仕入れられたけど、今回は白っぽくて断念!
天然石はリピートが効かないのが毎度辛い所です。

妥協せずに一つ一つ選び抜かれた天然石でのレッスンは1回、1回が貴重な出会いだと思ってます。
同じものは2度と手に入らないので……



そして、急遽入った制作の依頼。
う~~ん…頭がパンクでした。


2月のレッスンはいよいよ今週末です。
キット作りの最中に今回使用のアーティスティックワイヤーが全く無いことに気付きネット検索。
うう…あの大きさが何処にも無い!!!


仕方なくついに私も1キロ買いを決断。

そうなるとたかがワイヤーというレベルの価格ではなくなります。


木馬館の自転車操業は今年も続くのでありました。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
