スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様のギャラリー

2月21日の浅草橋レッスンで素敵だった皆様のオリジナル作品の御紹介です。
今回は個別に掲載しないので見応え有りますよ。




最初に御紹介するのは私が某社で講師デビューをした時からの長いお付き合いのM子さん。
今は自分の忙しさに負けてしまい、通えずにいる小沼先生のレッスンですがこちらの皆さんは今も頑張って予約を取って小沼ワールドを学んでいらっしゃいます。


I-2.jpg



レッスンで学んだら今度は自分の大好きな色で応用出来ます。
難しかったと思うけどM子さん、本当に頑張ったなあ・・・・って、この作品を見て胸が熱くなりました。



I-1.jpg




アゲートの色が当レッスンの皆さんが大好きな色なので一躍注目の的となりました。
私もこの色合わせ、大好きです。





次に御紹介するのはM子さんと同期のNさんの作品です。

N-1.jpg



鼈甲飴みたいなニュアンスの琥珀とラピスラズリの組み合わせが素敵です。
ラピスのタンブルの使い方が絶妙!

ポイントに使ったのはビーズバランスの枝モチーフのメタルパーツ。
とても活かされてますね。
ちなみにこの琥珀のコインは渋谷西武店の仁井さんにお見立てして頂いたものだそうです。
お値段を聞いてエッ?って驚く程、リーズナブルでした。
これはお買い得でしょう!




N-3_edited-1.jpg






こちらはお久し振りの御参加だったS壁さん。
昨年とても嬉しい御報告を頂きました。

G時代のレッスンでは、娘さんのウエディングジュエリーを作る方々に憧れがあったS壁さん。
「我が家は息子しかいないから・・・・」


そんな彼女にも今年娘さんが出来ます。
息子さんのお嫁さん

こちらはお嫁ちゃんに頼まれたバレッタです。  か・可愛い
これを見た瞬間、皆がS壁家にお嫁に行きたくなりました。


ちなみに私もです!(笑)


Sバレッタ


これぞフェミニンなS壁ワールド。

嬉しいんだろうな。お嫁ちゃんに作ってあげる事が出来て・・・・何だかとても幸せな気持ちになりました。
これからは息子さんでは喜んでもらえなかった事を一つ・一つ・楽しみながら作って差し上げて下さいね。






「私もS壁さんちのお嫁さんになりたい」と思ったこの方は爪留めの巨匠・Sさん。
かなりの美人クンツァイトを爪留めして大人可愛い雰囲気でまとめました。

S2-1



S2-4.jpg



S2-3.jpg

フリンジのチェーンはマットゴールドとゴールドを組んで上品なトーンにしてあります。






S2-6.jpg




S2-5.jpg

御覧になったギャラリーから「頭いい!なるほど!!!!」とため息が漏れたのは一見同じパーツに見えるロンデルリングの片方は似て非なるモノのクリッカーだった事。
つまりここで開閉です。



私が感心したのは三角のフローライトの角で美しく爪留めした技術。
この方は日々進化を続けていらっしゃいます。



そしてこの日、着けていらした作品がとても春らしくて素敵でした。

S-2-2.jpg





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。