スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生祝い

私のお誕生日ではありません。
今月は木馬館として本格的に動き出して満2歳の誕生月でした。(立ちあげて3年)

つまり「独立記念日」なのです。
皆様のおかげでここまで走って来れました。



レッスンで沢山のおめでとうを頂戴しました。


ありがとうございます。



お祝1 誕生日1 誕生日2 誕生日3



一番嬉しいのは、毎月皆様が御参加して下さってそのおかげで木馬館が成り立っているという事です。
私はそこにとても感謝しています。


木馬館のレッスンはコース制では無いので皆さんが受けたいと思った作品を申し込むスタイルです。
体調を崩したり、忙しかったり、もしかしたらあのお申し込みの波に乗れなくなったり……そしてアクセサリー作りに冷めてしまったらお申し込みは激減します。


つまり木馬館は毎月が不安定な操業を繰り返しています。


それが続いたら当然、仕入れが出来なくなります。(初心を貫いて浅草橋でソバの屋台を引くか…)


近頃では目に見えて良い天然石やパールが減って来て、その上業界では海外の人件費高騰などから今後、更に値上げをすると通達して来ています。



これまで子育てや仕事、あるいは介護と、一生懸命生きてきた皆様がここで見つけた楽しみにこれ以上の負担が行きませんように・・・・・出来る限りの努力をして3年目に突入したいと思っています。



これからの木馬館をどうか今までと変わりなく応援して頂けたら幸いです。












スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。