

テレビショッピングの罠

たまに引っ掛かるのがテレビショッピング。
2年前に退職して初めて、ウッカリ昼間のテレビを見てしまいまんまとフライパンセットを購入してしまった。

1年後に引っ掛かったのは目尻のシワをピンと伸ばす魔法の乳液。
今にして思えば整形手術でもないのに小皺やホウレイセンが消えるワケがない!

要は薄めたボンドを塗ってるような感じなので笑うと100歳のお婆さん並みにシワクチャになる。
今よりもっとヒドイ!
コレは想定外だったので返品した。


その後、一日中前屈みで製作する日々に運動不足と肩凝りが悪化した。そんなある日にウッカリ見てしまったのがストレッチが出来るゴム紐「楽体 らくだ」
100均でもありそうな紐なのに……まんまとハマってしまい購入した。わざわざDVDまでついてきた。

買って満足したのかあまり使うことがない。


今日は久々にやってしまった!
あ~~疲れた~ってリビングに来て一息。
テレビをつけてしまったのが悪かった。


ジャパネットたかたの炊飯器に操られてしまったのだ。

釜で炊いたような御飯にオコゲ。
高田社長が声をひる返して「今なら!下取り1万円でナント! にまん!きゅうせん!はっぴゃくえ~~ん!」


わ!わ!わ! もうすぐ消費税アップだし、コレは今でしょう!とのめり込んで注文していたのである。


いくら電話しても繋がらないと意地でも注文しなければと思ってしまうあの興奮と執念はテレビショッピングの罠なのかも知れない。











Leave a comment

Private :

Comments

同じです!!
そういえば私も「楽体 らくだ」買ってあった!!まだ箱から出してないかも(涙)
Posted at 2014.03.14 (15:44) by Nanakoko (URL) | [編集]
キャハハハ
嬉しい!お仲間がいらっしゃいました!(笑)
楽体…確か5000円位して高かった。
これで体を絞る!とか 血行が良くなる!等々と妄想したもんです。
我が家も箱入りですよ。
所でカーブスは行ってますかあ?
私は行くと異常に褒められる今日この頃です。
Posted at 2014.03.14 (17:06) by mako (URL) | [編集]
あれっ?
ちょっと意外でした。
先生は用心深く、
こういうのには飛びついたりしないかと。。。(笑)

私はテレビショッピングでは買ったことがナイです。
でも他のところで散在してるからビンボーですね。。。
一昨日もチュッサのママの口車に乗せられました。。。^^;
Posted at 2014.03.14 (17:49) by nao (URL) | [編集]
通販体質
naoさん、私にはたぶん素質があったのよ。
30代の時に通販でお尻をプリッと見せる補正下着に飛びつきました。
何と!桃を半分に切ったようなパットを2枚仕立ての下着に挟む。
それがある時、仕事先で見たお尻ラインがチャーシューの塊の形に!
つまりボコボコの段々。パットが中でよじれてたんだな。(トイレの上げ下げが原因)
ありゃ人間のお尻ではありませんでした。

やはりチュッサのように見て選んで悩んで納得して買うなら後悔はしない…?と私は思うのです。でも高額品を買ったな?ニヤリ。
Posted at 2014.03.14 (18:14) by mako (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
