スポンサーサイト


アナログな私の苦しいパソコンライフと、新たな事への取り組み

機械音痴です。
理系と英語もダメです。


でもってパソコンが苦手です。


しかし私の上を行く方々もいらっしゃる訳で、レッスンブログを見れない方にお届けするプリントと携帯から作品を見る為のテキストなるモノを慌てて作っている時に何かやらかしたのです。



午後から空席情報を載せようとしたらインターネットが接続しない!!!!!


インターネットが使えないとメールの送受信も出来ない。
ブログ更新も。
世界と断たれた孤独な状態です。


家族は哲爺だけ。
彼は私よりアナログなのでこういう時には透きとおっています。

「知らんがな」(こういう時、関西弁にイラッとする)
居るけど居ないのと同じ。


何をどうやっても......回復しないので疲労困憊して床に座り込む。深夜には頭がガチガチに固まっていた。
翌日になってインターネットサービス会社に電話をするとこれが繋がらない。
ようやくオペレーターが出て、私は受話器の向こうの声に従いおどおどと言われるままに操作開始です。


原因は知らぬ間にWindowsのバージョンアップを押した為になったらしい。(知らないよ~


新たにショートカットを作成して以前より面倒な事をしていかないと今後はインターネットに接続されない。
ルーターは今は無い状態である。


4月のお申し込み集計を終えて・・・・御予約のメールをお一人づつに送ってから今日までパソコンとの格闘。
何だかヘロヘロしている。




4月は新しい事(UVレジン)に取りかかるのだけれどこの材料がどれだけ優れモノだと言う事が皆様に広められるのか.....です。
早い話がとてもスゴイ接着剤になるのだとお伝えしたいのだけど・・・・
あれはABボンドの比ではない。

UVライトは天然石の1本分で買う事が出来る。(何万円もするモノではない。)
ライトが無くてもお日様が出てればベランダで硬化も出来るのです。

UVライトで透明に2分で完全硬化すればアクセサリー作りはストレスなく進行するはず。
ワイヤーワークとの融合も未知の可能性を秘めていると思います。

色褪せする素材を閉じ込めれば色は変わらないと誰かが言っていた。(これは数年かけないと確認できない)
そして市販のなんて事の無いパーツに色を着けた樹脂を塗ったり、あるいは流したりすれば数分でオリジナルパーツが出来るのです。


今、私が考え始めている事とその可能性は実証してゆくしかないのです。
4月のレッスンではまず触れて頂いて体験してもらいあの材料が今後、天然石やパールとどうコラボしてゆけるのかやってみるしかないと思っているところです。










スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
