スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも鳩はやって来る

2013年4月4日に掲載した鳩が巣を作った記事を覚えていらっしゃいますか?

帰巣本能の強い鳩夫婦は冬になっても時々ベランダに降りて来て、私が「コラ~!!」と飛び出すいたちごっこが続きました。



昨日の事です。
窓は開けてもブラインドを開ける事は滅多にない通路になっている北側。
久々にブラインドを上げてゲゲゲッ!



フン害2   フン害3

フンの雨!!!!

慌てて窓を開けてベランダを見下ろすとエアコンの室外機が!
フンまみれ!




フン害1



このマンションの北側はライトコートになっており室外機を置く小さなベランダは窓から降りるタイプのスカスカの透かしの金属製。
上を見上げるとどの部屋も室外機を置いてる訳でもなく空からフンが降って来たのかとも思えた。
いや!空からなら窓ガラスがフンの雨になる訳が無い。




娘に話すと「鳩の復讐じゃない?」と言う。
そうかも知れない・・・・・そんなバカな!!!!




今日は休日なので哲爺が真上の階から順に見回ると最上階の室外機の横に巣を発見したらしい。



ああ・・・・納得のフン公害の位置だわ・・・・。



このマンションの住人はきっと誰も鳩の帰巣本能とあのしつこさを知らない。
巣を撤去した所ですぐに舞い戻って来るに違いないのだ。
他人が所有するベランダの管理までは私には出来ない。

でもこびりついて取れないフンの後始末は私達なのだ。


た・す・け・て・・・・・・・・







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。