スポンサーサイト


久々の休日

横浜ビーズアートショー、6月の新作準備とノンストップで走って来た。

昨日は1月からの子猿1号との「約束の日」


劇団四季のリトルマーメイドはチケットを取るのも本当に大変だった。

「本物のアリエルに会える!」子猿1号はどんなにこの日を楽しみにしてきただろう。

いつもバタバタの私は家族との約束事もなかなか出来ない。


子猿1号は1番のお気に入りのPINKのハートバッグを下げて待ち合わせのホームにやって来た。




このバッグは妹が生まれた時に(お姉さんになっておめでとう)とある方がプレゼントして下さった。
子猿は目を輝かせて大好きなPINKのハートバッグを抱き締めて頬づりしていた。
あれから3年……今も1番大好きなバッグでお出掛け。(リボンが黒ずんでる~)






リトルマーメイドの舞台はまるで本当に海の中の世界を見ているようで、大人も子供も楽しめる。
色とりどりの華やかな色彩と時に幻想的な海の底
人魚が泳ぐ動きもまるで水の中のように見える。

エンディングで銀色の紙吹雪が舞台にも客席にもライトを浴びてキラキラと舞い散った。

「わ! わあ!!」 子猿は声を上げている。


何年も前に書いたけど、幼い時に綺麗なものを見たり感じるのはとても大切な事。

私には小さい頃に観た木馬座の影絵やバレエ、宝塚などの残像が今も残っている。
いつも忙しく働いていた母が組合の優待で観せてくれた夢の世界の色彩……




だから私から子猿にも夢の時間を……






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
