スポンサーサイト


父に贈ったUVレジン

一つのイベントに参加する準備は私にはとても膨大で気の遠くなるような作業が続く。
一人でも多くの方がワクワクと楽しみにして来て下さるようにと願って。

レッスンもそうだけど・・・私の原動力はそれしかない。
誰かの笑顔や喜びが嬉しくてここまで頑張って来れた。



そんな怒涛のGWには年に1度の山形行きも実行した。

離れて暮らす年老いた両親とこの1月に(疎開)した弟と一緒に食卓を囲む為に。
娘家族も我が家の狭い軽自動車に同乗して向かう。


4月8日の母の誕生日のお祝いも多忙を理由に後回しだったので、こちらは山形に着いてからピアスを色々制作してプレゼント。

紛失した片側シリーズも長らくお待たせしたけど新作と共に作りました。
母は私の作ったアクセサリーをとても喜ぶけれど、その実何処へ行くにも愛用するネックレスは限られている。
それだけ気に入ってくれてると思えばまあ良いか……。
ピアスは良く着けているけれど家庭菜園に次々と落として失くす。
残念ながら畑の天然石の芽は未だに出ない。


変わり者の父には出発の日になってからワラワラとUVレジンでループタイを作った。
こういう事はじっくり落ち着いて取り組みたいものだと思いながらも出発間際までUVライトで硬化させる。
すぐに出来るUVレジンクラフトはとても便利!

ループタイの裏の金具はあるモノを応用すると知った。
これは是非、女性用にデザインしてレッスンに取り入れてみよう。

10年以上前に加工した父のビールとワインのラベル。
これを縮小してプリントし、UVレジンに閉じ込めた。






メタルの透かしの蝶や文字を封入。
 




作りながら自分でウケしてしまいヘラヘラ笑いながら完成させた。




山形の父はこれを見るなり「こんなモン着けられるか! バカバカしい!」と言い放ちながらなぜか襟元からぶら下げたまま子猿達と散歩に行ってしまった。



その夜は皆とお酒を飲んで父は変に・・・・はしゃいだ。


この画像は誰も何もしていない。
第一、娘が作ったループタイの使い方を誤っていると思う。








更にエスカレートして自ら落武者に・・・「新八つ墓村」だ。




同じ食卓に居た子猿達は恐怖に固まっていた。







ただでさえ小さな子供にはこういう姿が怖いのに……









スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
