スポンサーサイト


「マナブdeアソボづくリンク」のWS




「マナブdeアソボづくリンク」通称「づくリンク」という手作り大好きが集まるワークショップに参加してきました。
私のデザイン学校時代の先生が主宰していて、どなたでも気楽に参加出来る1回完結のレッスンです。

沢山の生徒を卒業させてきた先生が若者達に、ものづくりを通してインストラクターの経験をさせたり、(時に岐路に立つ者にはアドバイスも兼ねて)ここに集まって来る人達の繋がりから新しい何かに発展する場が作れたらいい……と始められた形。
でも純粋にコレ作ってみたい!
って参加するワークショップでもあります。

アクセサリーに限らず、ガラス工芸だったり消しゴムハンコだったり、プリントごっこの会社の理想科学でトートバッグを印刷したりと毎回、色々な分野の手作りを体験出来るのです。

それは老い(ワタシ)も若きも気軽に参加出来る価格設定でお財布にとても優しいのが魅力です。

これまで私が参加して来た作品作りはこんな感じ。



ガラス




電解マーキング
電解






プリントごっこの会社でトートバッグ印刷




消しゴムハンコで作る革ピアス







昨日はお裁縫が苦手な私でも出来るらしい?「数寄屋袋」を作って来ました。
お茶席などに持つ小さなバッグ(袋)です。
私はアクセサリー入れに使います。

用意してくださった帯や古布から好きな色を選んでスタート。

飾りも選ばせて頂きました。


皆様の作品



私の作品





これで今回はレッスン料込み2200円。


いずれこのタッセル作りもWSで教えて頂けるみたいで今からワクワク。

場所は下北沢です。
そして私も「づくリンク」でWSを開催することになりました。
2600円でラップブレス2連のレッスンです。(レッスン料込み)
6月28日土曜日の13時半から。


まだ詳細は発表されてませんが「づくリンク」または「マナブdeアソボづくリンク」で活動や、会場は確認出来るかと思います。
(Facebookに入ってる方は更に簡単にお申し込みが出来ます。)

材料費は抑えてもこんなラップブレスが出来るのねと言うレッスンにしたいと考えています。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
