スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたすらパールの穴開け

7月に入りました。


いよいよ今週土曜日は7月レッスンの初日です。
連日のキット作りも終盤を迎え、後はテキスト作りとこのパールの穴広げとなりました。



一粒・一粒を左右から1.6㎜に広げるのですが・・・・
いくらパールドリルのお世話になるとは言え、音もウルサイので窓を閉め切り腰をかがめての長時間作業は腰痛持ちには堪えます。
蛋白質を焦がした臭いと粉塵で部屋は真っ白に。(私はヤマンバです)
さすがに二百数十個ともなるとドリルを何本も交換しないとダメになるのです。


パール2

カンカンに熱くなる機械を休ませ.休ませ・・・・・
私の腰もダマしだまし・・・・・


パール1


いきなり1.6㎜でやるとパールは欠けるしなぁ・・・・・



今回は土曜日がづくリンクでのレッスンだったので、留守の1日と日曜日も哲爺がキット作りに協力です。
すっかり手慣れたものでチャチャッとワイヤーを計ってはカット、サクサク巻いて量産する手際の良さに驚きます。
給料の出せない家内工業って感じ?



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。