

浅草橋クードゥビジュウへの道案内

7月から木馬館レッスンの会場が一つ増えました。
浅草橋クードゥビジュウのショップ内です。


クードゥビジュウは柳橋に移転してからずっとネットショップでしたが今年の6月から待望の実店舗をOPENしました。
広い店内の片隅をレッスン会場として貸して頂いてます。

今後は毎月第1金曜日をクードゥビジュウでのレッスンと致します。
定員は6名様。
レッスン前後はゆっくりとお買い物が楽しめます。


第1回目のレッスンでは皆様道に迷わずにお越しいただけましたが、今後の為に道案内を致します。



浅草橋東口の宝くじ売り場です。
3店並んでるけどやはり1番人気は真ん中の「秀じいの窓口」
今日も長蛇の列です。

宝くじ3


この似顔絵なかなか似てる。
宝くじ1


秀じいにみとれてる場合ではなかった。クードゥビジュウの道案内です。
顔を上げると目の前が人形の秀月と総武線の高架線とカツ丼の「かつや」があります。


道順12

かつやの脇を直進です。

道順11


途中、昭和レトロな建物に涙がチョチョ切れます。

道順10


道順8



路地裏に飲食店が多くありますがここの焼き肉店の冷麺が美味しいと評判の様です。

道順9




浅草橋は本革のお店が多いけどここにも・・・・
ベルトのオーダーの看板
道順7



kawa.jpg



道順6


この革やさんを通り過ぎると間もなくこんな建物が見えてきます。
道順5

東京文具販売健保会館

道順4


ここを右に曲がって下さい。
突然現れるお稲荷さん

道順


稲荷


稲荷2


この稲荷神社のお隣の建物がこれです。一見マンションです。きっとマンションなのですよ。

道順2

見上げれば看板が・・・・・
看板


浅草橋産業会館と言う名称です。

入口


ここが入り口。
管理人のおじさんがいますがそのまま進んでエレベーターで2階へ。

会場入り口


お店の入り口です。
レッスン7



レッスン6

駅からの所要時間は4~5分です。




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅草橋クードゥビジュウへの道案内
木馬館 便り - 浅草橋クードゥビジュウへの道案内
Posted at 2015.05.21 (09:38) by ねむの木のテラスから

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
