スポンサーサイト


神楽坂巡りと「ゆくりな」


木馬館 便り - 時計草と「ゆくりな」



6月の木馬館便りです。
この時が「神楽坂ゆくりな」との出会いでした。


神楽坂ゆくりなブログ
こちらをクリックして御覧下さい。ディスプレイの様子が掲載されています。


木馬館の完成品アクセサリーのお取り扱いが始まりました。
これまでの木馬館ではレッスンでキットを御購入頂いて御自分で制作するスタイルでした。
でも作れない方々の御要望も多く、けれど現状ではネットショップを運営する余力はありませんでした。


人との出会いも、お店との御縁も不思議なものですが乙部なるみさんのポストカードに引き寄せられてここに来ました。


現時点では唯一の木馬館のアクセサリーを販売してるお店ですので「ねむの木のテラスから」に掲載して来た作品も何点か並べて頂いています。
とてもお洒落なルーペはパールのネックレスとして新たにデザイン致しました。
ブローチやピアスまたはイヤリングも多数納品しています。

是非一度、神楽坂巡りを楽しみながら木馬館のアクセサリーに触れてみて下さい。
乙部なるみさんのポストカードも常設、オリジナルバッグもオーダー出来ますよ。
また古くて袖を通せないけど想い出の詰まった紬などの御着物から小物バッグなどもオーダー出来る様です。
シンプルだけど御年頃の私達が来ても綺麗なシルエットになるチュニックもとても素敵です。


神楽坂の赤城神社はガラス張りでモダンな神殿とカフェがあります。

鳥居

境内
境内右手のデザイナーズマンション(ラストシンデレラのロケ地)の1階がおみくじ売場とカフェ


とても美味しいチーズの専門店アルパージュ

チーズや_edited-1

チーズや2
チーズ初心者の私はいつもお店のスタッフに相談して買っています。


路地には面白いお店があって神楽坂巡りは楽しい
猫の郵便局_edited-1

情緒ある古い街並みには和菓子やさん
ワイン好きにはたまらないビストロ
古くてモダンで新しいが混在した、面白い街です。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
