

Herb Tea

北海道のチミケップホテルで戴いたハーブティーがとても美味しくて旅の思い出にと一缶買った。


耐熱硝子のポットにハーブティーを入れた瞬間……野原の香りに包まれる。






フランスの田舎で眺めた草原はハーブが雑草の様に群生していた。
風が渡るとミントやタイムが香る。


13種の有機ハーブのブレンドは「蒼」と言う名前の青みがかかったお茶。
花がポプリの様に散りばめられてその香りに癒される。
ペパーミント・オレガノ・ネトル・マロウ・カモミール等々








ミントで有名な北海道北見の有機ハーブの生産元が丁寧に作った逸品だった。


久々に本当に良い香りに包まれて……
ほっとする時間


この思い…誰かの元に届けたい。




Leave a comment

Private :

Comments

主に客室清掃で働いてます・
ハーブティーは、3年位前から販売を始めました・まだ、自分は頂いてないので、来年仕事に行けたら購入しようと思ってます・
3人目の切迫早産で入院してしまって皆に迷惑かけっぱなしです

これからもハーブティーを販売していきたいと思います・

またのお越しを待っています(o^-^o)
Posted at 2014.10.24 (16:01) by ひろママ (URL) | [編集]
ひろママさんへ
コメントありがとうございます。
今はなるべく安静にして、(周囲の事は考えずに)
そして元気な赤ちゃんを産んで下さい。

私がお世話になった方も同じで・・・先日早産ながらも元気な赤ちゃんを出産したばかりです。

あの素敵なホテルに勤務されてるのですね。
昔、クロワッサンの保存版に掲載されてそれからずっとずっと行くのが夢でした。

人生紆余曲折で回り道しながらも、その夢の為にコツコツ準備して念願をかなえた夏でした。

また行ける様に頑張ります。

幸せな時間でした。

ひろママさんも他のチビちゃん達の為にも大事を取って下さいね。



Posted at 2014.10.24 (16:20) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.10.24 (17:21) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
