スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵比寿便りを頂いて・・・・

恵比寿在住のお客様から画像付きのお便りを頂きました。


恵比寿ガーデンプレイスの広場には今年も冬の風物詩のバカラのシャンデリアが設置されたのだそうです。




2014バカラ

ガーデンプレイス20周年記念と言う事で、光デザイナー森田恭通氏によるバカラのシャンデリア。
例年のバカラより優雅に長く垂れています。




2014ツリー


クリスマスツリーも今はまだ鉢が無いけれど登場したとの事。


夕暮れから広場も駅までの歩道も美しいイルミネーションが輝きだしてガーデンプレイスは華やぎます。
この風景を何年間も眺めて・・・足早に歩いた事がもうずいぶんと昔の様な気がして来ました。





10年前のクリスマスイブの夜
広場には白い粉雪が舞い降りました。

恋人達は一斉に感嘆の声をあげて空を見上げます。
髪にも肩にもうっすらと降り積もる雪・・・・掌で儚げに溶けてゆく結晶・・・・
そこには一緒になったばかりの私達も立っていました。(そんな場面もあったのだ)

あれはガーデンプレイスの10周年記念のサプライズだったのでしょう。人工雪を降らしたのです。

今年は久し振りに行ってみようかな。





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

懐かしいです。
ガーデンプレイス、
久しく行っていません。
バカラのシャンデリアにも色々思い出がありますが、
それは内緒。(笑)

恵比寿には先生のレッスン受けるために行ってたので
もうずっと足を踏み入れてない気がします。
新生恵比寿店にも行ったことがない。。。(笑)

イルミネーションが綺麗でしょうね。
気が向いたらボチボチ行ってみようかしら?
Posted at 2014.11.07 (11:59) by nao (URL) | [編集]
naoさんへ
naoさん、懐かしい風景ですよね。
お客様から送られて来た画像に荒んだ心(顔はまるでゾンビな私)は癒やされました。
世の中はクリスマスモードなんだ……って。

バカラのシャンデリアに思い出あり?
明日が点灯式だそうです。
ガーデンプレイスは大人な洗練されたイルミネーションだと思います。
たまには行ってみて下さいね。
Posted at 2014.11.07 (12:10) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。