

沢山のありがとうをここに・・・・・


2014年秋の横浜ビーズアートショーが無事に終わりました。
沢山のありがとうをここにお伝え致します。



88.jpg



2014秋ビーズアート2




恵比寿や多摩センター時代の大勢のお客様に御来場頂きました。
立ち止まって気にかけて下さる新たなお客様。
そして同じ会社で私に指導してくれた先輩や、スクールを援護して下さった元スタッフ達も駆けつけてくれた最終日。


こうして当時からのお客様達や、仲間だった皆さんにお会いすると胸が一杯になるのです。
今ここに居る自分はこの方々に育ててもらったのだと・・・・・・


生きていると色々な事があって・・・・・本当に色々な事が起きて・・・・・・
誰にでもそれは起こりそんな時の苦しさや葛藤の中でふと見た天然石の優しい光に心が立ち止まる瞬間があります。


スクール時代に何人もの方々に言われた言葉です。

レッスンで作ったこの作品にどれだけ癒された事か・・・・・と。
辛い時や悲しい時に眺めてまたいつかここで作りたいって頑張ったんです。

それらの言葉が私の胸の奥深くに沁みました。
私が今こうして作る側になったのには意味があるのだとその時に思い始めました。


身に着けていて幸せな時にはもっと幸せになれる様な、そして作りたくて作りたくてワクワクする様な作品を発信し続ける事。
そんな風に一つ.一つを楽しみに感じて頂けるように丁寧に丁寧に手掛けています。
それはまるで魂をいれ込む様な作業となり、こだわりの材料は2度と手に入らないモノになります。



でもレッスンに参加出来なくてもここに来たら手に出来る!そんな場所が横浜ビーズアートショーだと思っています。
現在の木馬館ではネットショップを運営する余力がありません。
唯一の「お店」がここなのです。



2014秋ビーズアート1




台座




ところでこちらは前回までは飾りでしたが今回はピアススタンドに加工しています。

ピアス台



これは私が某天然石ビーズの会社を辞める時にとても御世話になった二人のMさんに頂いたものをアレンジ。
イベントの時にはお守りのつもりで必ず持参しています。

W松のお花_edited-1



皆、私のこれまでの作品からこの色のお花を選んでくれて・・・・
当時のお部屋は天国のようでした。
でも猫のナナ婆が食べて食べて・・・・・・

W松のお花2


いつかは部屋にこうして大好きなお花を飾るのがささやかな夢です。

来年は横浜ビーズアートショーには春だけの出店にしました。
2015年5月15日から17日まで開催です。




Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.11.24 (09:32) by () | [編集]
管理人宛てさんへ
コメント読みました。
本当に大変な事です。

引き続きお大事にされて下さい。
無理だけは禁物ですよ。


Posted at 2014.11.25 (14:08) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
