スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想小料理屋

「木馬館便り」を始めたのは2006年。
料理の事、着物、日々の事、皆様のギャラリー、旅行、時々過去の事を綴って来ました。


それからお仕事のblog「ねむの木のテラスから」を立ち上げて毎月の作品を掲載しています。



Facebookに載せてきた我が家の晩御飯の記事を保存しようと言うことで始めたのが「妄想小料理屋」です。

仕事優先で晩御飯の遅い我が家のバッタバタな献立は、ほぼ行き当たりばったりですが取り合えず手料理です。

そして本業(この仕事)を副業と呼ぶにも理由があります。
私の本業は大切な人と一緒に食べる「御飯を作る人」なのです。
人生の後半も過ぎて老いに近づいてから、一緒になった哲爺を放ったらかして今の職業を全面には出せません。
諸般の事情もあってそうそう外食も出来ません。

後、何回一緒に御飯が食べれるのか分からないけれど一日の終わりは私の御飯でゆっくり寛げます様に・・・・






 



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。