スポンサーサイト


私の12カ月   2014年秋と冬

9月の山形に初めて行った。
両親が元気でいてくれる内になるべく一緒に食卓を囲みたいと思って・・・・




山形9月3





9月の山形は林檎が実り、田園は黄金色に染まりかけていた。




山形9月2




落ちた林檎が発酵してカルバドスの香りが漂う。

リンゴ




今回の目的は父の趣味のお付き合い。
モーターボートで最上川をかっ飛ばすという企画。
本当は自然は自然のままで静かに愛でたい私たちはカヌー派だ。
あの過激派な父につきあう婿殿は本当に痛々しい。
とんでもなく重たいエンジンを山の上から引きづって川沿いに下ろすという肉体労働。

婿殿だって爺さんだと言う事をお忘れなく・・・・・



9月の山形3



9月の山形2




9月の山形1




年老いた婿殿は爺さんに拉致られて既に最上川だった。
だれも救うことなど出来ない。


山形2014





山形9月4




父は御満悦。
プレゼントに作ったループタイを頭に巻いてはしゃぐ姿は本当に落武者に見える。

父




家族の時間・家族の写真。
サクランボ農家の妹と甥達も見送りに来てくれて・・・・・


山形9月1


また来年の9月には来るから元気でいてね。
こうして山形に来れるのも長距離運転して連れて行ってくれる哲爺のおかげです。


そして9月から11月末日までは記憶が吹き飛ぶ程の怒涛の日々が続く。
毎月の新作でのレッスンの継続・ビーズアートショーの準備・フラットハウスでの市・づくリンクと本当に息つく間もなかった秋でした。


2014秋ビーズアート2


私に加工の全てを教えてくれた会社時代の兄貴も来てくれて・・・・
もっさん


そんな彼も今は墨田区でバッグを作る工房を構えています。


ko-jiro-.jpg



本当にこれまで沢山の出会いがあって自分はどれだけ多くの人々に育てて頂いたのだろうと思う。
いつも感謝の気持ちを忘れないように。
そうして私は墨田区の工房でレジンのレッスンをして来た。




11月末のフラットハウス市でも素敵な出会いがあった。

16.jpg



15.jpg



米軍ハウスのリノベーションに関わった親方との出会い。
その後、親方には天然石をドッサリしまう木箱をたくさん作って頂いた。

7.jpg





いつの間にか季節は秋も深まっていた。
忙しすぎて空も仰いでいなかったと気付く。


秋




12月に入っていろいろな方々と会う。
デザイン学校時代の友人が連れて行ってくれたエルメスフォーエバー

エルメス

ゆっくり回れた時期だったのでこれはとても面白かった。



アートクレイシルバーを習っていた時代の師匠と鎌倉を散策。
実に楽しい一日だった。

鎌倉3



鎌倉2



鎌倉1






イタリア家具店をやってるデザイン学校時代の友人宅で忘年会。
彼がイタリアンをフルコースで作ってもてなしてくれた。
私に人生において御飯を作ってくれた男性は存在しないのでこんなに洒落た美味しいイタメシなんぞ作って頂くと
ウッカリ惚れるかと思ったよ。

とても仲良しだったヒグチが山梨から来てくれたのがすごく嬉しい忘年会。


日デ3






そして街はすっかりXmasモードになっていました。


ガーデンプレイス2
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
