

私の12ヶ月  2015年春

2月
卒業したデザイン学校の卒展に隣組の友人たちと行く。
自分たちの元、担任がその後校長になって今回は退任するとの事で御挨拶に伺った。
18歳から20歳まで学んだ校舎・・・・・・
誰かがギターを爪弾いていたテラスはそのままだった。



日デ2



担任は当時30代だった。
今の私達よりずっとずっと若かったということだ。
先生、お疲れさまでした。



日デ1










今年も桜が一斉に開花した。

千本桜2_edited-1






ビーズアートショーの準備と毎月の新作レッスンで再び、記憶が吹き飛ぶ状況に。
ビーズアートショーとフラット市は毎回時期が重なる。
そんな折、地元の千本桜が河川の工事で伐採されるので今年が見納めという情報が・・・・
50年かけてここまで育った桜を切る?
桜は今しか見れない。
いてもたってもいられなくなって電車に乗って千本桜を見に行った。



桜3月



千本サクラ1




その間までにも小さな家族のささやかなイベントは続いた。
孫の誕生会
木馬館以来のケーキを焼いた気がする。

ケーキ


Xmasにお正月
桃の節句
保育園の卒園式


卒園



ピカピカのランドセルを背負った入学式
下の子のお誕生日会

それはエンドレスで続く家族の節目と小さな幸せ

いつもバタバタしていてちっともゆっくりと会えないけれど貴方達を思う気持ちはいっぱいです。



そしていつの間にか7月になりました。








Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
