スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい事にチャレンジ

木馬館便りの更新をさぼりました。

相変わらずバタバタな日々を送っています。
恐怖の棚卸しと確定申告の間にインフエンザにかかり更に風邪が長引きました。
段々と体力が無くなっています。
でも自分に取っての新しい事も始めました。

テグスのアクセサリーです。
私は天然石畑出身なのでテグスワークを知りません。

自分の好きなテイスト・感じる世界が同じような作家さんと御縁があってレッスンに行くようになりました。


これが彼女の色彩です。
私の初めてのテグス作品になります。

テグス


好きなものは好き
そう。好きな色を紡ぐのはとても幸せな気持ちになります。

テグスの技法は奥深くて・・・・私がテグス作品をデザインするのはまだまだ遠い先かも知れないけれど時間が無い中でも頑張って習得したいなって思うのです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

綺麗な色合い。
あの先生の色合いは素敵ですよね。
私も以前、伊勢丹ビーコレで幾つか購入して作りました。
購入する時も色々教えてくださり気さくな先生だったと記憶しています。

この作品はホントにmako先生好み、そしてワタシ好みですね。(笑)

でも、始めに用意するテグスが4mとかだと結構ビビりますよね。。。
σ(^_^;)
Posted at 2016.03.18 (18:12) by nao (URL) | [編集]
naoさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです   
この微妙な青達…
彼女は印象派。
作品の生い立ちも全てが空気感。水溜まりの跳ねた一瞬の水の様子や、寒い日の暖炉がパチパチはぜる様子を眺めながらふと…見た窓の向こうの冬景色から感じた空気感が作品に。感性が好きです。この色彩良いよね 
きっとnaoさん好きだと思いました!(笑)
Posted at 2016.03.18 (18:20) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。