

皆様のギャラリー

御無沙汰してしまいました。
皆様のギャラリーです。


画像ばかり撮らせて頂いてなかなか掲載出来ずにいて申し訳ありません。
爪留めと言えば今のように世の中に大流行になる前からコツコツ作っていた方々がいます。
今も木馬館のレッスンに通って下さるこの方の作品を一挙公開です。


現在、この方のブログは沢山の方が閲覧してファンがどんどん増えています。


S30.jpg



S201512.jpg




エンドパーツにもちゃんと気を使っています。
S24.jpg





これは爪留めではありませんがケシパールの使い方がとても素敵ですね。
美しい作品にも裏話というものがありまして・・・・実はこのパールは臭かったと言う想い出付き・・・・。
そうなんです。貝の内臓の腐敗臭が残ってる場合があるのです。

勿論、今はそんな匂いも抜けてます。

パール2



パール1







S122



S213



S11






これは珍しいです。ルチルスモーキークォーツ。
関さん3



関さん2






S024.jpg


S022




せっかくの作品の本当の美しさや色彩を画像に再現するのはとても難しい事です。
本物を手に取って見せて頂ける事にいつも心から感謝しています。



さてこちらは京都在住の作家の江里子さんが作ったブローチ。
このブローチに合わせてネックレスを作られた方の色合わせを御覧下さい。


M12.jpg






これは随分前のレッスン作品をお色違いで作って下さったコットンパールの作品です。
応用編とても素敵でした。
K21.jpg








こちらは随分前に好きな天然石を集めてオリジナルで作られた方の作品です。
私がまだ天然石の商社にいた頃。
当時のレッスンでは好きなテイストで世界で一つのアクセサリーを楽しみながら作る講座もありました。
あの頃も話題になった懐かしいネックレスです。

春が溢れていますね。

まり子さん2


まり子さん1

Leave a comment

Private :

Comments

もう1本。
もう1本、臭いケシパールの連を発見してしまいました。
(;´・ω・)
こちらも綺麗なそしてちょっと高かった連材なのですが。。。(汗)

そして今度は驚きもせずにそっと袋に戻したワタシ。。。(笑)

最近はケシパールの連材を見ると匂いを嗅ぐ癖がついてしまいました。。。
(;´∀`)
怪しいです。どぅしましょう??(笑)
Posted at 2016.03.31 (12:10) by nao (URL) | [編集]
怪しい癖
ごめんね。笑いました。まだくっせぇパールがあったなんて。
しかも今度は袋に戻した………どうすんねん!


匂いを嗅ぐ癖。
しかもそれは食品じゃなくてパールの連材。
怪しい!
って実は私もなんです!
Posted at 2016.03.31 (13:30) by mako (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
