スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のリノベ日記 ③養生

我が家のリノベが10年もかかってしまった理由の一つが養生です。
リビングには大きなサッシやドア、電気の差し込み口がいくつも・・・・
面倒な養生を考えただけで怖気づいていました。


実はこんな便利なモノがあったんです。
「マスカー」サイズ(長さ)は色々。

マスカ―アップ


緑の部分が養生テープになっていて下が養生シート。
このシートが巻いてある時点では、厚みが出ないようにスゴイ工夫のたたみ方がしてあります。。


この様に養生したい所にテープを貼ってから次にシートを伸ばす。
マスカ―1


素晴らしいぞマスカー効果。

養生カウンター


            養生2

                                       養生℡

           


 養生1

こうしてあらゆる場所にマスカーを貼り、床も完全防備。マスキングテープも徹底的に貼ります。
ゼエゼエ・・・汗で水も滴るいいオバサン。
左官屋まこちゃん頑張りました。


そして下地材(アク止め)のシーラー塗る作業開始。

シーラー   ローラー

ボンドを薄めたような液体で独特の匂いがある。

シーラー塗り


例の私の足をシマウマにする脚立に上り下りしながら265センチ高の壁に塗装。
タッカーを打ち込んだ洗面所の天井も全て塗りました。乾くと本当にボンドを塗った様です。
呼吸した鼻や喉の粘膜が糊付けされた感覚・・・・暑くてマスクなんか出来なかったよ~。

シーラーが乾く前に養生は全て取る様にと言われてたのでマスキングテープもマスカーも剥がしました。

翌日は再び養生作業。
私にはこれだけで丸一日掛るのです。

いよいよ明日からはmarumo工房が施工に入ります。
そしてアクシデント発生!
吟味して選びに選んだモザイクタイルが届くも、ウソぴょんの色でした。
詐欺にあったような色の違いに頭を抱える私。

これがネット販売の恐怖!((((;゚Д゚)))))))

(モニターで見る色と違いがある場合があります。交換返品は一切受け付けませんので御了承下さい。)



ε=ε=(怒゚Д゚)ノ いくらなんでも納得しない!!!!
月曜日になったら私はネットショップのタイル屋と本気で闘うと決めた!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。