FC2ブログ

消耗

この一ヶ月間というもの自室監禁生活と恵比寿の往復だけだ。
スーパーには哲爺がメモを持って買い物。
哲爺は一所懸命タイプなので野菜を選ぶとそのままレジに並んで帰って来る。
[頼んだ合挽きは?]
[あ…]
再び自転車こいでスーパーに出かける。
休日の昼食など仕事に没頭してると抜かしてしまうので我が身の命の危険を感じた哲爺はカップ麺を大量に買い込んだ。
我が家ではインスタントや冷凍品さえもご法度だがこれは私が悪い。

時間との闘いとジレンマと焦り…
いくら物作りが好きと言っても私はこういう生活は望んでいない。
もっと人間らしく…哲爺と散歩したり映画を観たり街を歩きたい。


こうして期日までに仕上げたら本当のイライラはこれから始まるのだ。
発注した石が間に合わない!色が違う!パーツが届かない!もしくはパーツを間違えられた!


ずっとこんな事の繰り返しだった。
いかん!いかん!私は本当にいっぱい、いっぱいらしい。
久々の本社でお会いした吉岡師匠が同じ状態だった。人は仲間がいると安心する。


2009年春スクールのサンプルは間もなく提出です。

スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

大変そうですね。
御身体に気をてけて、頑張って下さいね。春スクールとっても楽しみにしています!!
私は今日会社が終わったら子供とインフルエンザの予防接種を受けに行ってきます。今倒れるわけにはいきませんから・・・
Posted at 2008.12.02 (10:18) by Nanakoko (URL) | [編集]
Nanakokoさんへ
早速の励ましのコメントをありがとうございます。

今日は追い討ちをかける様に胃がキュンとなる事が…。
何度も試作して完成した作品の石が90%の確率で入らないと仕入れのボスに言われてしまいました。
写真撮りの前段階でこんなです。

もう一からの出直しは嫌だあ
Posted at 2008.12.02 (18:45) by mako (URL) | [編集]
追い詰めないように
makoさん、そんなに追い込んじゃいけませんよ。
ちゃんと、気分転換は入れていますか?妥協できないお人柄ですから、心配です(>_<)
仕事をしていると色々ありますよね。私もいっぱいいっぱいで、もがきまくっていた時期がありますし。
年末年始が少しでも休まるシーズンになることを祈ってます(^^)
Posted at 2008.12.02 (19:01) by aki (URL) | [編集]
akiさんへ
おっほっほっ…全てお見通しだわね。
暮れから正月にかけてのんびり過ごします。
こういう人間て休み癖つけるとこれまた大変なのよ。出社拒否だわさ。
Posted at 2008.12.02 (21:38) by mako (URL) | [編集]
お疲れ様でした
今日は、一応一段落してほっとしている所ではないでしょうか?
お疲れ様でしたv-218
Posted at 2008.12.08 (11:15) by みつこ (URL) | [編集]
みつこさんへ
ありがとうございます。
まだまだやる事は、てんこ盛りですが今夜は寝て良いみたいです。
撮影が終わったので…放心状態。
放心と言うか…今、帰りの電車の窓にクマだらけのヨレヨレのおばさんが映ってます。わしか…
Posted at 2008.12.08 (20:14) by mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク