FC2ブログ

PINK・PINK・PINK-2

そのワインカラーの本革ランドセルを手に入れるまでは、ここでは書ききれないエピソードがあるんだけど割愛。(書けない)
とにかく高価な珍しい色のランドセルをお買い上げした訳です。

娘はひどく落胆していたのに私だけが有頂天。


そして娘は最初のイジメにあった。
そのランドセルが赤くない事が理由で…。
[お前のランドセルうんこ色~]となじられていたのだった。


それから色々な事があった…。
ごめん。
本当にごめんね。

私にはくだらないと思えた事も小さな貴方には辛かったよね。

私の高校時代の友達のプウさんがそんな貴方を可哀想がって自由が丘でオレンジのハイソックスを買ってくれたんだっけね…。


あんなに嬉しそうな貴方の笑顔を私は今も忘れない。


あれから20年も経ってしまいました。


貴方は自分の娘にはピンク色のベビー服を求めバッグも雑貨もピンク・ピンク・ピンク…
だから私が今年初めて優海に選んだクリスマスプレゼントもピンクにしたんだよ。ピンクの食器。

優海の食器


それから…何だかね…私もピンク色を着てみたくなってるの。


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

何度も何度も読み返して、そのたびに涙が止まらなくなる・・・。
我が家のパソコンもピンク。そして、一生に一度のウェディングドレスもきれいなピンク。
今度、ママのピンクの洋服でも選びに行こう。
Posted at 2008.12.27 (15:54) by (URL) | [編集]
ようこそ木馬館へ…
今日ね、ぷうさんからこのブログを読んでのを頂きました。
貴方は…小さな貴方は小さな声で[みかん色]と言ったのだそうです。
オレンジ色ではなくて、みかん色とおねだりした貴方が愛しいです。
でもその時の貴方には目力があったのですって。
ぷうさんに心からの哀願だったのかしらね。


本当に親子三代でピンク色を着ようね。
Posted at 2008.12.27 (16:06) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク