FC2ブログ

2009年 春スクール

お待たせしました。
2009年2月からスタートする春スクールの作品を一挙公開いたします。


Y1 薔薇のブレスinストラップ&ピアス(イヤリング)   5800円 (5色)


ブレスinストラップ

2年程前に私が本社でデザインして制作した携帯ストラップです。
ロードナイトの薔薇が特に人気ですぐに完売しました。
今回はブレスレットとストラップ兼用です。お揃いのピアスまたはイヤリングも一緒に作ります。
色はピンクコモンオパールとローズクォーツ
ロードナイト・プラムクォーツ・水晶・アメジストの全5色展開です。

キット販売ではピアス(イヤリング)とブレスを分けての販売としますのでお手軽価格で是非!色々作ってみて下さいね。





Y2  シトリンのY字ネックレス    5800円

シトリンのY字ネックレス1

透明度の高いシトリンのチップと極小ライスパールをただ通すだけの簡単ワイヤー加工です。

                       シトリンのY字ネックレス2

トップにはプリナイトの葉っぱをメガネ留めしました。




Y3   シャンパンゴールドパールの糸加工ネックレス     5800円

シャンパンゴールドパール
糸加工は基本なので外す訳にはいかず・・・・以前同じ様なボタンクレオの白でレッスンをしました。
今回はシャンパンゴールドと18金ミラーボールでトップを作ります。
残念ながら販売キットはありません。




Y4   ピーチカルサイトの春色ネックレスNO1  6800円

ピーチカルサイトのネックレス1
実際のピーチカルサイトは写真よりデリケートな優しい色です。
シルバーカッパーと組み合わせてチェーンメイルも取り入れてみました。

           Y4チェーンメイル
                                     ピーチカルサイトのアップ1


  

Y5 ピーチカルサイトの春色ネックレスNO2      5800円

ピーチカルサイトのネックレス
このシルバーカッパーのリングチェーンは完売したらもう作らないと販売元のおっちゃんが言ったので慌てて大巻きで買ったのに・・・・・また売ってた・・・・・。
もしや騙されたか・・・・・?
エッと・・・・こちらのピーチカルサイトはひたすら、めがね留めでつなぎます。
めがね留めの練習にはもってこいのデザインですね。


NO1とNO2の重ね着け
         ピーチカルサイト重ね着け



Y6 薔薇のリング・リング・リング       4800円
薔薇のリング
くるくるコイルメーカーを使ってワイヤーで指輪を作ります。
葉っぱだけのリング・お花のリングを3種類作って単品や重ね着けで楽しんで下さい。
ブレスやピアスと同じく全5色展開です。

大人になってもやっぱり可愛いリングが好きです。





Y7   パールのお花ラリエット     9800円

パールのお花ラリエット1

                         パールのお花アップ

くるくるコイルメーカーでパールのお花を作ります。
ラリエットは糸加工です。
裏面もちゃんとちゃんと綺麗に始末します。



Y8 フローライトとグレーパールのネックレス     6800円

フローライトのネックレス2
朝露の中で実をつけた植物のイメージです。
雫のようなフローライトのドロップはグリフィン糸で、パールはめがね留めで作ります。


                 フローライトのネックレス

最近はロングがずっと続いていたのでそろそろ短めなネックレスもいいかな・・・・と思いました。




Y9 グラスホルダー(眼鏡ホルダー)      5800円

グラスホルダー1

          グラスホルダーアップ1
                                グラスホルダーアップ2

ちょっとお洒落なグラスホルダーが欲しいな・・・・と思ってデザインしました。
これがチェーンメイルです。
このメールを6人の人々に送らなければ貴方は・・・・・・・というアレじゃありませんから!
御安心を・・・・・。

昔、戦に出る人々が鎧の下に装着したしたという鎖帷子(この説明でいいかな)からアクセサリーに応用されたようです。
丸カンをつないでチェーンを作ります。
難しいように見えますが簡単です。(私に教えてくださった方々・・・・ありがとう)
ジェニュイン初のチェーンメイルを是非、皆さんもマスターしてポイント使いに応用しましょう。


Y10   アマゾナイトのピアス(イヤリング)   5800円
アマゾナイトとシャンパンクォーツのピアス
これもくるくるコイルメーカーでアマゾナイトのスクエアーを包み、玉ピンを9ピン曲げでぶら下がりを沢山取り付けて作ります。
右の写真はレアものシャンパンクォーツのオニオンカット。
グリーントルマリンと18金ミラーボール-を使ったピアスまたはイヤリングのキットを販売します。
このキットはY10を受講された方だけに限定数で特別販売いたします。
金具はメッキなので18金御希望の方は別にお求め下さい。




Y11 ソーダライトのラリエット    18600円

ソーダライトのラリエット5

私がサンプルに作った綺麗な色のソーダライトは今はなかなか手に入らない様です。
本社の仕入れが、取引のある数社に掛け合って探しましたが・・・・原石が少なくて・・・・・・と取り寄せた百数十本以上の連の中から選りすぐった色はほんの少し・・・・・。
丸珠なら少しは綺麗な色もあるのですがカット珠にこだわってしまいました。

大人の女性の為のエスニックなデザインのラリエットです。
可動式のパーツ使用の為、ネック部分のソーダライトだけの使用も可能。
両サイドの長さも変えられます。

全5レッスン、各回6名様限定の講座にさせて頂きます。

ソーダライトのラリエット1

ソーダライトのラリエット2

ソーダライトのラリエット3


         ソーダライトアップ1

                           ケシパールもこんなに使っています。
                             ソーダライトのアップ2




Y12   フリーレッスン  2時間2900円

お待たせ致しました。
世界で一つの御自分だけのアクセサリーを作るレッスンです。
好きな天然石とパーツでオリジナルデザインを・・・・・。
組み合わせやデザインはご相談に乗ります。
また日程の合わないレッスンを振り替えてこちらで受講もOKです。その場合はそのレッスン料(例えばY10なら5800円)という事になります。

フリーレッスンは限定6名様とさせて頂きます。
近日中にこれまでのフリーレッスン作品を「木馬館便り」にアップさせて頂きます。





1月中旬頃には春スクールの御案内がお手元に届くと思いますので、御予約はそれからとなります。
多くの皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。




    
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

楽しみです~
春らしくお花の付いた作品は、私のストライクゾーンです!!
くるくるコイルメーカーも使ってみたいし・・・
チェーンメイルもしたいし・・・
何よりも限定という言葉に弱い!!
春スクールが待ち遠しいです~
Posted at 2009.01.03 (21:22) by なにわのシトリン (URL) | [編集]
お待ち申し上げます。
なにわのシトリン様、いつも遠くから恵比寿店までありがとうございます。
佐々木もそれなりに新しい技術を求めて勉強させてもらいました。(色々な人々から学ばせてもらいました。)
ぜひぜひチェーンメイルとくるくるコイルメーカーの楽しい世界へ足を運んで下さいませね。
お待ちしております。
Posted at 2009.01.03 (21:30) by mako (URL) | [編集]
今回も
全部教えて頂きたいですv-10
Posted at 2009.01.03 (22:54) by みつこ (URL) | [編集]
みつこさんへ
ありがとうございます。
Y11のソーダライトのラリエットはパーツも色々使う為にジェニュインの値段の算出の仕方ではこの価格が限界でした。
それで私は頭を抱えてしまいスクール中も電卓叩いては溜め息ついたり、バラバラにして出すとか泣き事を言ってましたね。
あの日、みつこさんに背中を押してもらうお言葉を頂き…少し元気になりました。で…やっぱりデザインした通りに出しました。
いつも、皆さん一人一人から[全部受けたい]のお言葉を頂戴しては元気になります。
励みになります。
今年も佐々木スクールを宜しくね。
Posted at 2009.01.04 (09:55) by mako (URL) | [編集]
おぉ~っ
勢揃いですね どれもこれも素敵 全部受けたいのが本音……。ですが、懐が淋しいのです 情けない ソーダライトは、死ぬ気で席取り合戦します あとは絞り込みに悩み中です。
Posted at 2009.01.04 (17:37) by ベリル (URL) | [編集]
ベリル様
はあ・・・v-355やっとアップしました。
パソコン音痴がやることなんで時間がかかるのです。
次はテキスト作りです。
懐と相談して絞ってください。
お待ちしております。
Posted at 2009.01.04 (17:49) by mako (URL) | [編集]
素敵!
春らしいデザインでどれも素敵です。どのスクールにするか迷ってしまいます。またまたmako先生ファンが急増するの間違いなし!!
Posted at 2009.01.06 (14:45) by Nanakoko (URL) | [編集]
Nanakokoさんへ
ありがとうございます。
秋の初めに春を瞑想し、春先には真夏を妄想してデザイン一筋…
そんな生活です。
春スクールも宜しくお願い致します。
Posted at 2009.01.06 (18:57) by mako (URL) | [編集]
Y-7
こちらはお揃いのピアスは無いんですか?
Posted at 2009.01.27 (12:30) by みつこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク