FC2ブログ

フリーレッスンの作品集

中野さんの作品

中野さんパール5

        中野さんパール3

                      中野さんパール2    

    
     
中野さんパール6


この作品は先に葡萄葉のマグネットショートナーに心惹かれて・・・どんなパールがいいか御一緒に探しました。何とも言えない上品でマットな金色の葡萄葉にはこのパールしか考えられませんでした。
ケシパールはお高いので2本買うなら、間に微妙な色のクレオのパールを入れてみては?という事になり、あとは絶妙な配置を中野さん御自身がが考えてお作りになりました。
本当に素敵な作品です。
御覧になった方々からはこの絶妙な配置を教えてもらいたい!!!との声!声!声・・・・
(うーん私が知りたい!!!・・・・クレオがいくつで何個のケシかはこの画像から割り出して研究してね。)
凄いのは後ろもしっかりポイントになってる所です。




中野さんアメジスト3

              中野さんアメジスト2

                        中野さんアメジスト4

中野さんアメジスト1



以前ブログにアップした中野さんの作品ですが今回、紫色のお洋服の胸元に輝いているのは改定版。
トップのアメジストを飾っているフローライトのワイヤーシャンク部分を彼女は完璧に作り直しました。
華やかでまるでお花がパッと咲いた様です。

ガーデンプレイスの外で撮影してたら陽を浴びて・・・・アメジストが光輝き出しました。
電車に乗って揺れている一瞬でも陽の光が当たったらきっとこんな感じ!
中野さん、貴方御自身が一生懸命に作られたジュエリーですよ。
幸せ・・・・・ってこんな所にもあります。(私はこの時、とても幸福な気持ちになりました。)
生きていると色々ありますが・・・・小さな素敵を大きな幸福に変えていきましょう!
応援します!!!
次回作はロードクロサイトですものね。




Sさん作品

しらかべさんローズクォーツ2

                 しらかべさんローズクォーツ1


このローズクォーツの微妙なピンクとピンクコモンオパールのピンクを画像に出す為に何度も恵比寿に御持参頂き・・・本当に申し訳ありませんでした。
室内灯ではダメなんです。自然光の元でないと・・・・・・。
グレークラウディアとローズクォーツでは同じデザインでもこうも違う作品になるのですね。
私もこの作品達が大好きです。

しらかべさん3



これと同じパールが欲しい!!!と今でも言われます。
そしてここに使用した同じスターダストのゴールドフィルドが大変よく売れました。(笑)
             しらかべさん4

                         しらかべさん5


ハーフ&ハーフ
        しらかべさん2
                     しらかべさん1


秋冬スクールのY7が彼女のマジックでリングになりました。

しらかべさんリング1






池田さんの作品

池田さんラブラドNO1

               池田さん1

                                   池田さん3

本当にきれいなシラーが出ているラブラドライトです。
私が選んだケシパールは最初は戸惑いがあったようですが・・・・組み合わせて見たら素敵でしょ?シルバーのロンデルもこのラブラドを活かしていると思います。




池田さんアメジスト2

                 池田さんアメジスト1

中野さんの作品に影響を受けた作品です。
ワイヤーをくるくると飾り付けてオリジナル感が出ました。
色合わせがとても上手です。





戸部さんの作品

戸部さん1

       戸部さん2

一昨年の秋冬スクールのミックスクォーツァイトが無かったのでアイアンクォーツにして制作されました。この様にあの時のあの作品で・・・・・というのもフリーレッスンならでは・・・・です。




柳沢さんの作品

柳沢さん4
 
            柳沢さん2

                            柳沢さん3


柳沢さん


柳沢さん1



この作品を作るに当たって、彼女は水晶の珠を数種類購入されて御自分でグラデーションを組みました。
この4面ツイストカットの水晶はSさんからプチブレイクしましたが今も大人気!!!
それは・・・・売って無いからこそ余計に人は欲しくなる訳で・・・・・残念ながら未だにお店には入荷しません。
柳沢さんの作品はトップがジョイントバチカンで取り外しが出来ます。
水晶の間に入れたシルバーパーツがとても効いています。
後日、薔薇のシルバーパーツを購入されて続編が作られたようです。








昨年、恵比寿店で行ったフリーレッスンの作品群を御紹介致しました。
半分は過去の記事と重複しましたがお許しください。
今年は2月からの春のスクールで復活させますので御参考にして頂けたら・・・・と思います。

どの作品もそうですが共通して言える事は、皆さん恵比寿のスクールに通われて基礎の技術を習得されていらっしゃいます。
弊社のスクールって初級や中級・上級というコースがありません。
初めての方が、いきなり「ここはめがね留めで・・・この部分はシャンクで!」なんて言われたら(は?)ですよね。
もしも御自分の好きな天然石やパールで自由に作りたいと思ったらやっぱり基礎は学んだ方がいいです。
春のスクールではY1からY5までが基礎的な内容になっています。
今回はオールノットは入れてないので習いたい方は、Y3で糸加工に慣れてからフリーレッスンでオールノットを作ると良いでしょう。

今回も沢山の素敵な作品が誕生しそうです。
今からとても楽しみです。


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク