FC2ブログ

何でもない休日

無趣味な夫の哲爺は私が休日に仕事を持ち込むとただジッとテレビを見るか携帯でゲーマーのピコピコマンになっている。
年老いて一緒になった私達は二人で過ごせる休日を唯一楽しみにしていたはずだった…。
電車に揺られて二人で井の頭公園を散歩したり、この季節ならば梅の花を眺めに出かけたり、映画を観たりり…。
この一年間は私が次から次とスクールに追われてしまい本当に申し訳ないと思う。

実はまだまだ持ち込みの仕事はてんこ盛りなんだけど仕事はしないと決めた休日。

普段帰宅が間に合わないドラマを録画したビデオを二人で観る。
何もしなくてもお腹は空くのでお昼にほうとううどんを作る。
二人で食べる。
何だか哲爺は嬉しそうだ。
買い物に行くのもダルくなってまたテレビをダラダラと見る。
今日はやたらと玉木宏くんが出てて少しは頬の痩けたのが戻ったな…と哲爺が言った。確かに…。
なんてボーッとしてる内に陽が傾き何でもない休日が暮れかけた。

こういう過ごし方をあまり経験してないので内心は焦ったりするのが貧乏ったらしい。
あれもこれも早く仕上げて落ち着きたいのだ。
そして晩ごはんの心配をする。
家に居るというのは三度の飯の支度ばかりしているって事。
でも私は哲爺が居なければきっとごはんを抜いたり、てきとうな食生活なんだろうな…。
大事な人にきちんと食べさせたいから作るんだ…って思う。
たまには二人と猫一匹で床暖にゴロゴロとして何もしない休日を幸せと感じよう。
何でもない1日が一番の幸福なんだと…。



ブログ家

         ブログ家2

                           ブログ家3
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク