FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきましょうレストラン

美味しいパンを頂いた。
フレンチカフェレストラン内でお惣菜やパンも販売しているらしい。

時々スクールにお見えになるTさん。「成城で長年お店をやっていたのよ・・・」
フレンチに和食に中華と本格的に食の勉強をされて成城の和食のお店で女将さんをしていたらしい。
その時の厨房の方がこのフレンチカフェレストランのシェフだと聞いた。

頂いたチラシが手書きで、ホッとする家庭的な感じがした。

食事は11時半から19時までで休憩が無いらしい。前菜とパスタで1050円。
前菜とメイン料理にデザート、コーヒーで1300円。(お手頃じゃ)

ワイン・・・なになにハウスワインは8種類。少量の前菜と一緒に軽く1杯いかがですか?と書いてある。いやあ・・・1杯じゃ済まないけど・・・これだけで行く気満々

お惣菜・・・フランス家庭料理の量り売り、北海道産小麦粉を使ったホシノ天然酵母のパン。
地元の団地だったらパンの宅配もするらしい。
地域に密着した気取らない家庭的な雰囲気が漂う。


そして昨日は雨の中、哲爺と久々のデートに小田急線に乗った。
千歳船橋駅からバスに乗って辿り着いたそのお店の名前は「いきましょうレストラン」



店内

前菜はサクサクのキッシュ・人参のマリネ・クスクスの3点盛り。あんまり美味しくて写真撮りを忘れた。

ハウスワインがとても美味しい!ワインのセレクトが上手い店は料理が美味しい。

パン
温かいパン。


メイン1
チキンのポアレはグリーンピースを潰してチキンに乗せて食べる。添えたライスがカレー味で美味。

メイン2
少しプラスするとビーフステーキサラダ和えも選べる。


デザート
葡萄のゼリー


これにドリンク付きです。


自分の住む街にもこんな家庭的なフレンチのお店があればいいのにな・・・・。


帰りには勿論パンを買いました。

バゲット




出掛けにインターネットでお店を調べたらTさんが2階スペースで料理教室をやっていると知った。
実際、厨房で腕を振るっていた事も、女将さんだった事も驚いたけどお教室をやっていた事もビックリ!月に3日だけのお教室の日が偶然にも昨日で、2階でお会いできた事が嬉しかった。
素敵なお店を教えてくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。