FC2ブログ

今日この頃

いまだかつて無い作品数のサンプル作りを制作中。


これまでは恵比寿店のスクール準備だけでもいっぱいいっぱいだった…。


現在、4月に出版予定の雑誌掲載予定の作品数点と恵比寿と多摩センターの春夏スクール作品の追い込み中。

長い事、自分の休みは取っていない。


自分はひとつ、ひとつに妥協が出来ない性格ゆえに…どんな小さなモノでも何度も作り直したりああでもない、こうでもないと試行錯誤の繰り返し。

それらは、あくまでも[自分が身につけたいアクセサリー]

けれど…地域性も考慮しないといけない事も加算されて来た。

先日は[私、工具は使いたく無いんです!]と言う生徒さんが登場。

え…だった。


ただデザインすれば良いのでは無い。
誰もが初めは楽しく簡単に…からだ。

★ひとつかふたつで選択されてしまう。

めがね留めさえ乗り越えられれば世界は広がるのに。
[私には無理]
[頑張ってみます]
ここで道は分かれる。

一人でも多くの方に天然石のビーズで素敵な作品を作って頂きたい…


雑誌は大方片付き、両店舗の春夏作品も9割方、固まった。


自分の生活が取り戻せたらやりたい事…
TSUTAYAで[24]のシーズン7を借りて哲と観る。
中華街の山東に行き水餃子を食べる。
それより何より可愛い子熊の優海に会いたい。

ベランダの植物の入れ替え。
年賀状の準備。

当たり前の自分の生活をただ…普通に送りたい。

そして安心して眠りたい…

そんな今日この頃です。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様です
やっとレッスンの作品が出来上がっても、
また直ぐに次のレッスンの作品を
考えなければならなくて大変ですね。
でも、私たちは先生のおかげで
素敵な作品を作る事が出来ます。
有難う御座います。感謝です
Posted at 2009.11.11 (20:05) by みつこ (URL) | [編集]
お疲れ様でした。。。
雑誌用の作成もあったのですね。
9割がた終わられて、良かった良かった。
私は、必死で取ったスクール間際の今、風邪をひいてしましました。
(インフルではないのでご安心を)
仕事も山積みの中、ドクターストップが係り、1日会社を休みました。
何とか直してスクールにも行きます。
先日、悩みに悩んで買おう!と思ったパール。
電話をしたら、1週間前に売れていてもう入る物ではないと。そりゃそうだわ。縁が無かったと諦めるしかない。
このショックで風邪になったのかしら?
物欲止まらず、破産の道へと続いています。
他にもほしい物があたまをよぎる。
その為にも、会社をクビにならぬよう、体調を整えなくては。
先生も風邪大流行なので、気をつけてね。
Posted at 2009.11.11 (22:32) by まお (URL) | [編集]
追伸
私は、色々な技法を知りたいし、工具の使い方も習いたい。その方が、バリエーションが広がるから。
なので、めがね留めもマコ先生の技法でないやり方でやっているので、マコ先生の技法も習得したいと思っているのです。
色々な意見があるから難しいよね。
地域性かぁ。
お役に立てればなんでも相談してくださいね。
ここらの地域のお好みは、2極端だと思います。
都内に出で買い物をする人、地元から一歩も出ない人。
どんなアクセを好むのか。
しかしデパートのアクセ売り場は結構繁盛しているようですが。
Posted at 2009.11.11 (22:40) by まお (URL) | [編集]
みつこさんへ
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
楽しみにしていて下さる方がいらっしゃる限り、頑張れる気がします。
Posted at 2009.11.12 (00:02) by mako (URL) | [編集]
まおさんへ
せっかくお預かりしたメモリーもまだパソコンに繋げないでいます。
ごめんなさい。
風邪ひいちゃったのね。
健康で元気な時のお休みならば嬉しいのにね~。
あれこれ、やりたい事もおありでしょうに…風邪で体調不良の休みはお気の毒。
物欲のコメントはとてもわかるだけにニヤニヤして読んだわ。同感よ~。

地域性の事はまた改めて聞かせてね。

現在の私は多摩の皆様にはなるべく簡単に、簡単に出来る作品を考慮しています。
でもね。メガネ留めは大事なんだなあ。
Posted at 2009.11.12 (00:12) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.11.13 (10:32) by () | [編集]
Mさん、ありがとう
時間出来たらパソコンで見ますね~。
情報をありがとう。
Posted at 2009.11.14 (10:00) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.12.01 (01:29) by () | [編集]
12月1日の匿名さんへ
ヒドイ環境は似てるわ。

我が身に置き換えて同情します。
Posted at 2009.12.01 (09:08) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク