FC2ブログ

水色の薔薇の囁き

見ない様にしていたのに…手に取って見つめてしまった…。
ルース(バラ売り)の天然アマゾナイトの薔薇を。
取り立てて新しいモノでも何でもない。

手に取ると少しグリーンがかかった水色もある。
ブルーオパールの色にも似ていて…南の島の水平線が瞼の裏に広がる。
また妄想が始まった。


本当なら存在しない色の薔薇だけど天然石だからこそ出来るのだ。
水色の薔薇は私に言う。
[ルースで買うなら連で買ってお家に連れて行って。
もうすぐ久美ちゃん(妹)の誕生日でしょ?
色々使うんだから連の方がお得よ…]

悪魔の囁きだ。

私は天然アマゾナイトの連材の前に立っていた。しかも…大きい薔薇と小さい薔薇を2本握りしめて。
すると水色の薔薇が[クリソプレイズと合わせる以外ないでしょ。]と言う。
本当だ。
しかもピッタリサイズの珠は1本しか在庫が無い。

年末年始は何かとモノイリだった我が家の家計。

あ~見るんじゃ無かった。手にするんじゃ無かった。
一昨日見た多摩のナチュラルパールも微妙な色とテリテリな輝きで心奪われた。これで2000円台はあり得ない。しかもたった1本しか無かった。
多摩の店長はニコニコしながら[○○さんも買われてましたよ。2本。]
あ~っ…やっぱり…と妙に納得。
彼女の審美眼は卓越していますから。さすがじゃ…

ひとまず深呼吸をして我慢はした。

しかし…恵比寿では魔がさしてしまったのだった。
水色の薔薇の囁きに…

そして一度はあきらめた多摩のパールが[ワタシもワタシも]と遠くから呼んでいる。

あ~宝くじ当たったら我慢してる石やパールを大人買いするもんね。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんはぁ。
多分そのパールを買ったのは私です。
しかも、同じ束なのに2本全く違う色合い。
去年は、南洋に魅せられ給料はそのまま南洋真珠へはや代わり。
もう買わない!と思いながら、昨日某百貨店の催事で、スイスブルトパボタンを連で握り締めてる私。
いえいえ、ブルトパの前のお会計を計算してもらった時点で「げげっ!」。
そして、お店の方が「倍の値段でその石持ってます。私。」と甘い囁き。
もう何がなにやら、買ってしまえ~、です。
来月の給料もさようならです。
ちなみに、あのパール、2000円代は有り得ないです。
あと、光らないラブラドを活用してペンダント作ったら、それはそれで、ナイスでした。(新発見!)
Posted at 2010.01.14 (21:29) by まおです (URL) | [編集]
やっぱり、まおさん
あのパールは質がいいのに[え!]なお値段でしたよね。
私は案外ぼーっとしてるので実はお客様がお選びになった束の中で燦然と輝く1本を見た瞬間にグラッ…とやられました。
勿論、お客様が最優先ですから…。
土曜日に行った時にまだあれば…握りしめて離しません!!!
まおさんのコメントを読む度に[わかるわあ]とニヤニヤしています。
ブルトパのボタンはポイント使いに大活躍のはず。
例えばピアスのメインの石やパールの上に少し使うだけで…うっとりキラキラ。それらを眺めて癒されて元気もらってまた頑張って仕事すればいいと思います。…と…買い物した後は自分に言い聞かせてます。
Posted at 2010.01.15 (08:09) by mako (URL) | [編集]
宝くじが当たったら欲しい物が沢山あります。
もちろんパールや天然石も値段を見ないで、
気に入った物を買いたい。
その他色々妄想は膨らみますv-9
Posted at 2010.01.15 (08:11) by みつこ (URL) | [編集]
みつこさんへ
宝くじ…当たりたいものですよね~。
300円じゃなくて。
ドッカーンと!!!


以前、本物の[大人買い]を見ました。
私が毎日ガラスケースに顔くっつけてため息ついてた高額の石を端から端までお買い上げ…。

やってみたい!!!
値段なんて見ない、気にしない。

買わない宝くじは当たらないから今も買い続けています。
でも…はあ~っ(深いため息)300円なんです。
Posted at 2010.01.15 (08:22) by mako (URL) | [編集]
あははは
まったく 登場するモノ については門外漢ですが
それでも ↑の 日記は大笑いでした。

わたしもねー なにしろ売ってるものが「ほん」
でしょ。新刊箱なんて開けようものなら
あの子もこの子も買ってかって!の嵐です。
宝くじは はい 買ってますよぉ。ふふふふ。
Posted at 2010.01.16 (09:01) by みかおばちゃん♪(みかん) (URL) | [編集]
みかんさんへ
実は私、本屋に入るとなかなか出られなくなります。お部屋のリフォームもの、ガーデニングもの、着物本に料理、ケーキ、ビーズ本に旅もの…話題の文庫本。廃墟からアートそしてレトロシリーズものまで守備範囲が広くて…。
あれもこれも欲しい!
本屋で大人買いしたいんですよ。
宝くじ!ですよね(笑)
Posted at 2010.01.16 (09:35) by mako (URL) | [編集]
あたりました。が涙・・・
先週、通勤途中自転車で当てられました。
みとおしの悪いT 字路を徐行中、急カーブ猛スピードのおばちゃんに当てられ、自転車ごと横倒れ。
ブレーキで止まった後、意識なし。
「あらあら」と、おばさんに持ち上げられ「大丈夫そうだし、急ぐでしょ、じゃ・・・」と言うところを「110番するので待ってください。」と引きとめる。「五分五分よね」と相手。
相手はカーブを減速もせずつっこんで来て、私は危険回避のため停止してたのに?私は怪我もしているのよ。何???
さらに警察が来たら、。「骨折れてたら立てないだろ。」のセリフで物損扱い。怪我して病院行くと言っても物損ですと。怒!病院に行くかは警察は関与しないと。
病院では、「警察から診断書依頼うけてないの?」と。え?
交通事故は健康保険は使えませんからと言われ実費支払う。
会社は労災は加害者が支払うべきものだから自分で交渉してだの、交番のおまわりさんに聞くと人身ですから書き換えの手続きと再度検分が必要だと。
さらに担当警官じゃないと出来ないと言われる。
担当は「骨折れてるわけ無いって言ってるのに病院いったの?自転車じゃ保険無いからおりないよ、人身にするの?健康保険も使わなかったの?全額自分負担になるよ。だからあのとき病院に行くか自分で決めてといったのに。お金かかるよ。」等など信じられない言葉の数々。怒。
まず、怪我人救助が社会ルールじゃなかったっけ。
信じられない事が山だらけ。えーん。
私はあざだらけで、転倒で背肩腕が痛い。ただ、警察には事故を立証して欲しかっただけなのに。それに、怪我してるのに「骨折れてるわけないだろ。」はないしでしょ。涙。
Posted at 2010.01.18 (21:49) by まお (URL) | [編集]
まおさんへ
宝くじじゃなくて、とんでもないオバチャリに当たったのね。

オバハンといい、警察といい病院も(まあ病院はいいとしても)なんじゃ?そりゃ。


とんだ災難……

理不尽だわよ。

オバチャリじゃなくて一億円に当たりたかったね!
可哀想に…


Posted at 2010.01.19 (00:13) by mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク