FC2ブログ

ウェディングジュエリー

娘が居たら母なら誰もが思う事があります。

自分の手で作ったウェディングジュエリーで娘を送り出したい。

私もそうでした。

その時の経験を生かして、デザインのアドバイスをさせてもらっています。

恵比寿と多摩の常連さんのHさんも母としての思いは同じ。
娘さんの為に初めてのワイヤーシャンクにも挑戦して見事なジュエリーを完成させました。

シンプルなドレスには華やかな白ケシパール。
[花嫁は背中がポイントよ…]に小さなパールの糸加工で揺れる様に細工もしました。
お色直しには娘さんが大好きな柔らかなパステルカラーを集めた薔薇のネックレス。
ベースにはムーンストーンを、そこにアクアマリンのリーフやピンクコモンオパール、マザーオブパールの薔薇達。
何といっても素敵なアクセントになったのが淡いライラック色の小さなパールをビーズボールに編み直したパーツ。
小さなブーケが集まった様な幸福なネックレスです。
今日は実物と素敵な結婚式のお写真を持って来て下さって…胸が一杯になりました。
母が大事な大事な娘に作ったウェディングジュエリーはまさに彼女にピッタリの雰囲気でものすご~く可愛いかった…。

おめでとう。
母の願いを受けて幸せな家庭を築いてね。

今月はもう一人のお母様が娘さんのウェディングの為に恵比寿のフリーレッスンで制作されました。

先日、式を終えて感謝のお電話を頂きました。

こうして誰かの幸せのお手伝いが出来るなんて…スタッフも私もとても嬉しい事です。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク