スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩センターの作品

   パール1      パール2
               


多摩センターの皆さんもすっかり天然石とパールに魅せられて、スクールにも熱心に通われ、今やオリジナルを作るようになりました。

小島さんは、めがね留めや糸加工、オールノットなど着実にマスターされて短期間でかなり腕を上げました。
多摩センターから初めて恵比寿に遠征して下さった越境隊員第一号です。

写真は淡いシャンパンゴールド系のパールにミックスムーンストーンのオレンジ系を選んでポイント使いにしたオールノットです。
オレンジ系と言っても微妙にベージュが混ざりムーンストーン特有の光沢が素敵。
マットな同色系パールに2つだけ天然石を使った所がポイント。
カットコイルパイプにめがね留めにオールノットと習った技法を駆使して素敵な一本に仕上げました。
2連使いにした時の配列も彼女はきちんと考えています。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。