FC2ブログ

クリスマスローズ

クリスマスローズ1



クリスマスローズ2

クリスマスローズ3


クリスマスローズ4


Mさんが種から育てたクリスマスローズ。
友人のプウが送ってくれた写メ以来すっかり気持ちがこの花に傾いていました。

今日、多摩センターにMさんがわざわざお持ち下さって・・・・。
我が家に嫁入りです。

この花びらの微妙な色と花芯の色の取り合わせに感動してます。
素敵!!!!!!

いつまでもいつまでも眺めていたい。


Mさん、幸せのおすそわけをありがとう






スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

私も・・・
パーツがバラバラで片付けたい!!と思っていますが、今は本業が忙しくて無理です。
ゴールデンウィークにお部屋の片付けをしようと思っているので、一緒にするかなぁ~
Posted at 2010.03.18 (15:45) by Nanakoko (URL) | [編集]
Nanakokoさんへ
量と種類にもよりますがたっぷり時間のある時にでも。
やっぱり連休ですよね。分類しても、後から後からパーツが出てくると今度は入れたはずのケース探しになるので部屋中にどーんと並べての作業となります。
足の踏み場もなくなりますよ。

今は気分スッキリ!
Posted at 2010.03.19 (09:33) by mako (URL) | [編集]
花の育て方とパーツの整理
私はパーツより石とパールの整理をと思い、やっと取れた2連休にしようと思ったらお疲れモード。
パーツの整理、袋に穴があいているので、リングカンを使い整理しました。
ぱっとは見えないけど、補充するときや、種別が増えた時などリングを開けるだけで済むので、便利でした。
何といっても、棚卸しなければ、アクセが作れないわ。
ところで、先生にお花喜んでもらってうれしいです。
育て方はURLに入れておきました。
昨日は、上司が大量に発注した商品(私は同席して完売は無理と業者の打ち合わせで言った。)が、何故か私が大量発注し、その対応を相談しなかったとどなられました。(涙)
業者の人とこっそり「反対したのにあの量を指定したのは彼だよね。」と。業者にも気の毒がられました。
挙句、発注時売れ残る事など考える必要はない!、消極的な姿勢はやる気がない!ときっぱり彼は言い放ったのだ。
なのに、3月中に完売する企画を出せと。もう「へっ?はっ?」です。
平社員なので、「何もご相談せず、大変申し訳ありませんでした。」と言いました。(涙)
挙句、企画案は全て却下。彼は異動もあり、自分の発注ミスを認めたくない、故に八つ当たりしている様。
もう、他の仕事ができなくてそれどころじゃないんでよ!と愚痴る私でした。
Posted at 2010.03.19 (13:29) by mです (URL) | [編集]
mさんへ
朝のベランダで水やりしながら話しかけています。あんまりにも美人ちゃんな3鉢に思わず顔がほころびシワシワよ~。


育て方ゆっくり読ませて頂くね。


ところでまた理不尽な事に巻き込まれていますね。とんでもない上司だ。まるで責任がない。
わら人形でも作る?
Posted at 2010.03.19 (20:37) by mako (URL) | [編集]
わら人形1人フリーレッスンします。
1個じゃ足りないかも。
Posted at 2010.03.20 (22:06) by mです (URL) | [編集]
mさんへ
ガッテン!!
ワラ人形10体のフリーレッスンでいかが?

五寸釘は御自分で用意してね。
さすがにTピンじゃ効果がなさそうなんで。(笑)

今後は編み物にアートクレイシルバーに彫金、革細工、わら人形何でもフリーレッスンにしましょう。


クビだわ。私。




Posted at 2010.03.20 (22:20) by mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク