スポンサーサイト


石の卵

多摩センターの連材を見ていたら何かに引き寄せられるように…かがんでいた。

そこには、たった一つの「石の卵」があった。
グレーを帯びた水色の卵は中央から割れてキラキラと光輝いている。

卵2


「綺麗…」

何だかいつまでも眺めていたくなった。

やばい!動けなくなる私。材料はスクールのサンプルを作るという大義名分で財布の紐を緩めるけど…卵はどうなんだ。

どうなんだ!どうなんだあ!!!と内なる私が叫びながらしかし、しっかりと握り締めてカウンターに走っていた。
セレスタイト(ジオードエッグ)この石は心を静めて安眠に導くらしい。

そうか。そうか。
サンプル作りが始まると頭がパンパンになって眠れなくなる。
夢の中でも必死に制作して朝、目覚めた時には既にグッタリだ。
心と身体の為にこの卵は私に必要なんだと言い聞かせた。


レッスンを終えて、お会計をしたらスタッフのHさんが「でへっ!先生がいない間に卵の割れ目に何だか指入れちゃいましたあ」

(!!! )
寝室に卵を置くのはやめた。
卵の中から指が出てくる悪夢にうなされそう。
卵はきっとHさんの声で「あの!あの!あの~。でへっ!せんせ~!!!」と言いながら追いかけてくるかもしれない。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

置物の石
仕事も佳境、ぐったり。今日は社を出たのは9時30分を過ぎていた。出社は8時だ。
一体いつになったら帰れるのだろう。この日々はあと2週間は続く。
で、先生、またはまったね。
実は私はこの石のクラスターのちっちゃいの2個持ってるの。石屋で買ったの。
グレーがかったブルーに引き寄せられ、2個購入。
いいよねー、この色。
今回、エッグ型とハートの各種の石が入ったみたいで、他の支店でラブラドハートをゲットしました。
セレスタイトもなんだか、良い気もしているの。
私はHさんの「まおさんそれどーするんですかー・・・。」の疑いの眼の後、作品を持っていくと「えーっ!良い!欲しい!」の変化が生きがいです。
早くこの生活から脱出し、構想中のアクセサリーを作りたいものです。
が、仕事が忙しいと、連の石や南洋が欲しくなっている危険な私。
Posted at 2010.04.01 (01:22) by まお (URL) | [編集]
訂正
セレスタイトはご購入された石よね。
白いもろいハートの石も欲しくなっている私。
名前もうつろだ。やばいぞ!
Posted at 2010.04.01 (01:25) by まお (URL) | [編集]
まおさんへ
だいぶお疲れモードだわね。
決算とかで大変な時期かしら。
無理しなきゃ終わらないから無理しないでねとは言えません。
ストレス溜まると買い物意欲が増してヤバイよね。
白くてデリケートなハートの石は私も見ました。名前は私が買った卵に似たような響きです。

卵のジオード可愛くてたまりません。
秋冬サンプル作りながら眺めて、癒やされてます。
思い切って買ったけど私には価値がありました。
Posted at 2010.04.01 (09:58) by mako (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
