スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイゼリヤ

夜中の3時が仕事の限界だった。
貫徹なんてもう出来ない身体になっていた。
ああ…オバチャンなのだ…と痺れたような身体を起こして半年振りの美容院に行った。
私が長い髪にくるくるパーマなのは手入れが楽だから。
それと子供時代に母親が自宅で美容院をやっていて私はいつも刈り上げ頭にされていた事への反動。
理由は母が人様の髪ばかり関わって娘の髪に手をかけられないからいつも楽な刈り上げ。
だから男の子に間違われて育った。ああ…今も悲しい。
反動とは恐ろしい。
だからいい年こいてフェミニンが好きな私。
あ!
…テーマはサイゼリヤね。
月曜日が休日な最近。
一人在宅勤務(当然無料だ)の日は何も食べないかまたはカップラーメンという堕落した食生活。
モノを作っていて煩わしい事は自分の為になんかしない。
きっと哲爺がいてくれるから晩御飯も頑張る私。
美容院の帰りにサイゼリヤに立ち寄る。
このファミレスは安い。
自分にとってはドリンクバーより安いワインが重要なのだ。
デキャンタはグラス2杯強で190円。
冷やした赤ワインはがぶ飲みの懐かしい味がする。
当然ファミレスなんだから味に期待などしていない。
昼間からオバチャン一人でデキャンタあけてランチ。
そういう風に育てられてしまった。
父親は火縄銃に携わっているけど昔から「フランス人はワインを水代わりに飲むんだ」と言って食前、食中、時々食後にも酒をたしなんだ。
子供の私にもよく勧めた。祖父も同様。
だからワインとはお一人様一本は飲むものだと勘違いをして大人になってしまった訳ね。
前の会社で花見の買い出し係になって酒を買うときに人数分のボトルを買ってしまい「お前バカか 」と叱られた。
寄る年波に勝てず今は自分もそんなには飲めなくなった。
サイゼリヤで190円のデキャンタ飲んでパスタを食べるのが丁度いい。
さあ帰ったら仕事の続きだ。
やる事は山積み。
弁当工場もフル稼働しないとね。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。