スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物

冬の間、エアコンの温風にさらされた我が家の観葉植物達が乾燥に耐えきれずパラパラと葉を落としていた。
我が家に来て五年以上経つエバーくん(エバーフレッシュ)がすっかり脱毛症のオッサンになってしまった。
さすがにヤバいと今回は胸を痛めていたのである。

いつもリビングでこんもりと生い茂っていた常緑樹。
季節ごとの作品をブログに紹介する写真背景にはこの木を必ず置いていた。


昨日は丸1日家にいたので昼間のリビングで水を含んだ新芽を発見!
キラキラと輝きながら芽吹いていたのだ。

新芽



すごい!すごいぞ!エバー君!
何だか感動してしまいクソ忙しいのに一人撮影大会になってしまった。

新芽2

新芽4

新芽3



実は写真を撮ってる場合じゃないのに。
秋冬秋冬秋冬…頭の中も気持ちもすっかり暮れに向かっているのだ。

夏には除夜の鐘が鳴ってしまうかもしれない。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

3度目のコメント挑戦
エバー君復活して良かったですねv(^^*)
私も植物大好きで、芽吹き時の今は植物によって色々な形の可愛い芽が吹いているのを見るのが楽しみです。
今週はめずらしくスクールが無い週末でした。なにか忘れ物をした感じ…
先生のアクセサリーと出会って、瞬く間に魅せられてしまって、ピアスまで空けてしまって、天然石がきっかけで、今年は色々な変化を感じています。
今は、アクセサリーが似合うように…と、ダイエットにも挑戦を始めました。成功するかどうかはお楽しみですが。
先生のブログで垣間見る生き方って、私の憧れ…
パワーが無くて私には先生の様にはなれないけれど、山形の事、離島で大けが、物欲の無い哲爺、なんだか共通点が多くて、それだけで満足です。(乙女みたいでキモイですか?)
この初コメント、無事届くでしょうか?
Posted at 2010.04.18 (06:16) by 24maki (URL) | [編集]
makiさんへ
届きましたよ!

遂に・・・・初コメント成功です。v-218
一つ、一つ、前進です。

貴女には情熱もあるし、秘めたパワーを感じています。

昨年の12月24日のレッスンが初めてだったんですよね。2009年秋冬レッスンはあと1カ月で終了
という時に出会いました。
お仕事もされてお忙しいのに・・・・それからのmakiさんのパワーは凄いと思いました。
カウントされたレッスンをほぼ制覇されたと記憶しています。
聞けば、残された有給休暇を駆使して時間のやりくりをされたとか・・・・・。
わずか1か月で全レッスンをそれはもう一生懸命にこなしていた姿は絶対に忘れません。
特にめがね留めです。
これは必要不可欠の技術ですがmakiさんは本当に頑張りました。

色々お話してゆく中で共通点も多く、驚きました。
人の縁とは不思議です。


そして、ついにピアスを開けた事も一歩前に踏み出したと思いました。
小さな事かも知れませんが少しづつ・・・makiさんは生まれ変わっているように感じています。
年齢は関係ありません。

これからもアクセサリーを作り、お洒落を楽しんで素敵な生き方が出来たら嬉しいです。

御一緒に楽しんでいけたら嬉しいです。
コメントも大歓迎!!!!
Posted at 2010.04.18 (11:05) by mako (URL) | [編集]
24makiさんへの訂正
ごめん。ごめん。
お名前間違えて書いてしまいました。

下のお名前は違うのに(私はなるべくフルネームで覚えるようにしてます)makiさんね…?と思いながら…。
ハンドルネームは色々だからなんて早とちり。

コメントは訂正出来ないのでここで改めます。
24makiさん。


Posted at 2010.04.18 (12:35) by mako (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。