スポンサーサイト


春の1日







今日の多摩センターは「春爛漫」です。
枝垂れ桜も花の時が過ぎようとしています。

社員食堂の窓辺で新緑の公園を見下ろしながらお弁当タイム。
この季節の樹木は緑のグラデーションです。


大きな池と噴水
日向ぼっこをする人々
春に霞んだ空が広がり小鳥たちが羽ばたく…
そして端には黒い蚊の群れが…

飛蚊症の春はやっぱりうっとおしい!!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

季節は変わり
私も飛蚊症。
青空をじっと見つめると、点・点・点。
仕事で季節のhpも担当しているので、コンデジで見栄えのする季節を探し出す。
今、もみじに花が咲いていますよ。大好きです。デザインの参考になるかな。
白いちっちゃい花が新緑に赤いガクについてこぼれそう。
石にパール整理できずに買ってしまう。
作品を作るときに探しまわり、断念。ちよっとづつ整理をし始めたら、恐ろしい量に。
小さな店が出来るか?先は長い。
本日出社したら、新たな展開で私の休務日も関係なく、食品の街頭売りの場所を上司達が算段している。もう、無理、売れないって。
給与計算の為に休日出勤の届けも出しているのに、又出勤かぁ!
ほっとこう。(これは死語?)
泣。レッスンの日だけは、絶対譲れんからね。もともと休みの日に入れてるんだもん。
来月と再来月は農作業があるの。それもメイン担当で仕切らなくてはなりません。
と、こんな私の職業は?と問われると説明ができません。
交通労災の手続きで職業欄に「一般事務」と書いてあり、ふーんそうだったんだ、と思いました。
Posted at 2010.04.21 (22:15) by まお (URL) | [編集]
まおさんへ
一般事務?(給与計算)
販促?
店頭販売?
農作業?
これらのキーワードはあまりにもバラバラなパズルであなたの職業の謎は深まるばかり。


ひとつだけ強く感じるのは時に理不尽で大変なお仕事だという事。
多忙でストレスも溜まる中、時間をやりくりして私のスクールにいらして下さる…本当にありがたく、嬉しいです。
レッスンで制作したアクセサリーをあなたが素敵に着こなしているのを見てセンスの良さを感じて見入ってしまいました。

「渦巻き」写真、本日のレッスンで参考にさせて頂くわね。
いつも御協力ありがとうございます。
Posted at 2010.04.22 (09:38) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
