スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目が埋没

帰宅早々、秋冬デザインの修羅場です。

赤い目をこすり、こすり制作してバタンキュー。
朝起きたら目が顔に埋没!
上瞼と下瞼が腫れ上がり元々、彫りなど無い顔が平らになっていたのだ。
殴られたボクサーの顔に近い。
「明日のマコ(ジョー)」と呼んで欲しい。
瞼を引っ張り上げたら目玉は真っ赤!
まるで膜を貼ったように霞んで見える。
結膜炎だと直感して目薬を点しながら夕方まで制作。
とにかく手元がおぼつかないので休日診療を探す。

GW中に診療している眼科など皆無にちかい。やっと見つけたのが海老名VINA WORK内の眼科。
なにせ海老名なんて行った事もなくて哲爺に頼る。

「いつからそんなになったの?」
「昨夜から!」
どうせ私の顔なんか見てないのだ。
「何も言わなかったじゃない」
(いちいち言わなきゃ分からないのかよっ。女房の目玉が埋没してんだぞ!)と独り言。



眼科に行って一夜明けても腫れは酷い。視力は衰えてるのに眼帯したらレッスンなど出来る訳が無い。
今日のレッスンは……
ガチョーン!!(死語)

メガネ留めだった。
頑張りますが…見えません。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あらら・・・
大変でしたね。お大事にして下さいね~私もGW入ってから熱が出たり、昨日の夜中に吐いたりと、
体調不良が続いています(涙)今まで忙しかったので、休みは寝てろ!!と言うサインだったのか?
Posted at 2010.05.06 (16:16) by Nanakoko (URL) | [編集]
おめでた?
な訳ないじゃん!!と小突かれそう。

確かにあれだけ無理をしたんだから疲労もたまったのですよ。
少しは休めた?

私は酷い赤目で仕事でした。
Posted at 2010.05.06 (18:23) by mako (URL) | [編集]
おだいじにしてください
私もこの2年程、眼科の目薬が切れなくなってしまいました。
調子いいかな~と思っても、やっぱり目が腫れたり赤くなったりヒリヒリ痛くなってきて。
でも、眼科で処方の「フルメトロン」という目薬を点すとじきに楽になるんですよねー
ステロイドのお薬なので、使わないで済めばと思うのですが、我慢するとかえって悪くなる様で……点す回数を少なくすむように気をつけています。
やっぱりお医者さんの薬は効きますよね。痒みを止める薬となっていますが、赤くなった目、しょぼしょぼ目に効くので、眼科にご相談されてみては?

目に悪いと思いつつも、とりつかれたアクセサリー作りはやめることはできないし、困ったものです。
Posted at 2010.05.07 (07:12) by マキ (URL) | [編集]
ありがとう
お薬情報をありがとうございます。

飛蚊症から始まって目のトラブルが続きます。

目は大事。


お互いこれからもアクセサリーを作りたいと思う訳ですから、労りながら体のメンテナンスしていきましょう。

Posted at 2010.05.07 (07:45) by 明日のマコ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。