スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母への贈り物

今日、御紹介するのはお母様へ心を込めて作ったニシマキさんの作品です。
彼女は昨年の12月24日に初めて恵比寿店でレッスンを受けられました。
秋冬スクールが1月で終了すると知った彼女はそれからありったけの有給休暇を使って恵比寿に通いつめました。
短期間でほぼレッスンを制覇したのです。
特にメガネ留めは初めは誰もが苦戦するものです。彼女は本当に頑張りました。



「私にはフリーレッスンでオリジナルは早いかもしれないのですが・・・・」と言いながら実はお母様が天然石が好きなのでお誕生日と母の日を兼ねてプレゼントしたいとの事でした。
メガネ留めさえ出来れば怖いモノ無しですよ。


ニシマキさん3

この作品はミックスムーンストーンとシルバー系のパールを合わせました。
色の組み合わせと使いたいパーツが決まれば次は技法です。
そしてロングなんだけど2連に使えるデザインに。

試行錯誤してバランスや配色を考えらた様子が見てわかりました。

ニシマキさん、お母さまとても喜んだと思います。
また素敵な作品を作りましょうね!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

きれいに取ってくださって<(_ _)>
先生のブログに載せて頂いて光栄です(*^^)ゞ
母の日は遊びに来てもらい、ネックレスをプレゼントしました。
リアクションが怖かったのですが、最後にやっと自分へのプレゼント?と理解したみたいで、付けて帰ってくれました。
私が買い込んだジェニュインの石をぜーんぶ見せてあげました。ラベンダーアメジストの石が気に入った様で、「こういうのが好きv-10」と。「次はこの石で作ってあげるね。」と、予約が入りました。
一緒に来た父も、カットが入った水晶のブレスレットが欲しいと、なんと父親からリクエストが! 父の日のプレゼントだー。

昨日、会社の友達から、先生のスクール受けてみたいと言われました。今度予約が入るかもしれません。よろしくお願いします。

先生が倒れたら大変v-12 先生はスクールの数が多くて負担が大きい…
どうかどうか無理なさらないよう
Posted at 2010.05.13 (08:00) by マキ (URL) | [編集]
マキさんへ
天然石がお好きなお母様にプレゼントが出来て良かったですね。
マキコレクション(笑)を一緒に御覧になったとの事。そういう時間を共有出来たのが素敵!と嬉しく思いました。
そしてお母様の好きな石も分かってまた作ってあげたいと思う気持ちにエールを送ります。
そしてお父様からはリクエストが入ったなんて!嬉しいですよね。
水晶は魔除けとか災いから身を守るとか言われてます。
私は貧乏な父に宝くじが当たるように祈ってタイガーアイでブレスをデザインして誕生日に贈りました。
もう四年以上前かなあ。宝くじは当たってませんが…とても喜んで毎日身に着けていたそうです。
今回修理で預かったので近々ブログに紹介しようと思います。

お友達大歓迎です。
新しい出会いを楽しみにしております。
よろしくお伝え下さい。
Posted at 2010.05.13 (09:38) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。