FC2ブログ

ベロニカ夫人になりたいな

今月中には全ての準備を終えなければならない秋冬デザイン。
これはデザインが出来ればいいのではなくて発注からスクール広告掲載の内容を全部作成して提出という事。
もたもたとサンプルを作っている場合じゃないのに一つの作品をあれこれ納得の行くまで作り直したり材料の数だしや原価計算をするだけで2日を要する。

私…もう限界だあ……と投げ出したくなる。

そう言えば朝食も取ってないし腹ぺこだあ~とリビングに移動してテレビをつけたらベロニカ夫人の慰謝料が月々3600万円に決定!というニュース。
「は?」
と、ぼやける目をこすりこすり画面を見る。
イタリアだったかどこかの国のセレブな首相の浮気が原因で離婚を表明していた御婦人よね?
億単位での請求がこれにて落着らしいけど。

毎月3600万円よ!!!

はあ…(溜め息)
私、もうこんなにあくせく働かないもんね。

のんびり趣味でお店やっちゃうもんね。

沖縄の離島にコテージ作って一年の半分は向こうで暮らす。
娘や小熊に遊びにおいで!って毎日楽しくごはん作って生活するよ。

それにしても…ベロニカ夫人…顔が怖いんですけど……
人間って中身が表面に出ちゃうんですかねぇ。

なんてつぶやいてる場合じゃないです。私……
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

元気?
ホントよね~そんだけのお金があったら、なーんもしないで
好きなことだけするわ。。。

来月、恵比寿にY-5を習いに行きたいな~と思ってます。
もうすぐ、展示会と引越しがあるから
落ち着いたら予約するね(^_-)
Posted at 2010.05.11 (14:54) by 久米 (URL) | [編集]
久米ちゃん久し振り!
硝子の展示会のお葉書ありがとう。
昨年は哲爺と行けたけど今年はごめんなさい。
今、次のスクールの修羅場です。

引っ越しは大変ですよね。引っ越し前より後の方が……▽

落ち着いたら是非恵比寿にいらして下さい。
御予約お待ちしております。
Posted at 2010.05.11 (15:11) by mako (URL) | [編集]
おつかれざんす
まこ先生、もうなにがなんだか?の境地に入りましたね。
私はいい加減にしてよ!でお顔はにっこりの世界。
今月からは農業者だー。会社の仕事で。
で、もう、デザインはぼぼ出来てると思うんですけど、ハタと視点を変えて考えてみた。
多摩地区はオペゴムプレスをしている人の割合が多い。
それなら、赤めのうにパーツやちょっとだけ違う石を入れ、プレスセットレッスンってどうかな。
1つはオペロンで、1つはワイヤー加工で。
まこ先生的にはありえない話ですが、とりあえず導入コースで飾りを入れるとこんなにかわいいよ、みたいな感じでお客様キャッチ。
自分が受けたいかと問われると何とも言い難いのですが、思いついたので言ってみました。
私はフリーレッスン用にパーツを揃えてます。他の石でも作ってみたいと、また赤字生活突入。
人間って顔に性格出ちゃうよ。会社でそう思うもの。
ま、慰謝料もらうにしてもそれだけの相手を捕まえる根性が必要ですな。
枯山水の私です。
Posted at 2010.05.11 (21:11) by まお (URL) | [編集]
まおさんへ
ズバリ!私は既にハラホレラ~ざんす。


そうなんですよねぇ。
これまでも多摩地区のあれこれを考えて、考えてやってきたけれど…。

すごーく私が悩んでいたら店長からも「ただのワイヤーネックレスとゴムブレスのセットとただの糸加工並びにオールノットかも」

そっかあ………。

と取りあえず、あ今期もですがまたまた入れてみます。
ガツンと赤めのうなんでしょうかねえ。
または青めのう?

………………

妥協はしたくないのでギリギリの譲歩で…えーん(泣く)やってみます。

これ、結構辛いっす。
Posted at 2010.05.11 (23:08) by mako (URL) | [編集]
makoさん こんばんは☆
お疲れ様です♥
お忙しそうですが、目はもう大丈夫?

ベロニカ婦人の顔を確認してきました~笑
昔は美人だったのでしょうね
顔つきには、人生も日常も出るといいますが^^;
こんな楽な暮らししてたら もっと柔和になっても良さそうな 爆
お金だけではないということなんでしょうね~
Posted at 2010.05.12 (20:05) by ノエル鷺草 (URL) | [編集]
ノエルさんへ
ありがとうございます。埋没した目は治りました。(笑)
年を取ると治りも遅くて。
今朝のニュースでベルルスコーニ首相のあれこれを取り沙汰してたので見入ってしまったけどあの毎度お騒がせの方だったのね。
イタリアの土産物屋では彼の人形が大人気なんだそーです。
歯を折って血だらけの人形。若い女性を追ったバージョン。奥さんに睨まれたバージョン。
笑ってしまいました。
つまりそれだけ奥さんはイライラの種が尽きなくて怖い顔になっちゃったんだわ。



Posted at 2010.05.13 (09:16) by mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク