

父に贈ったブレスレット

ブレス2


父の誕生日に贈ったブレスレットが修理のために里帰りしています。
まだ私が講師の仕事をする前・・・・家にあったsilverパーツを組んで初めてメンズ仕立てにしたもの。


勝手に碑文谷の家を売却して山形に移住したくせに・・・・事あるごとに「宝くじを当てて碑文谷に帰りたい」と言う父に金運アップを願って心を込めて作った。

私と同様に宝くじはなかなか当たらない。
そう言えば父の母、つまり私の祖母も毎度宝くじに夢を求めて買い続けても死ぬまで当たらなかった。

数年ぶりに見たブレスレットはsilverが真黒になり、オペロンゴムも変色して劣化していた。
母が言うには相当気に入って肌身離さず使っていたと言う。
それにしてはよくここまで切れずにいたものだと感心する。

時間が出来たら新たなゴムで組み直して、そして他の石でもデザインして今年の父の日のプレゼントに間に合わせたいと考えています。

Leave a comment

Private :

Comments

素敵です。
この間の先生のブログを見てタイガーアイはお父様にぴったりと思いました。
シルバーパーツを入れてとても素敵です。お父様がお気に入りと言う事が、
よくわかります。私は今年、メンズアクセサリーに力を入れようと思っています。
参考にさせて頂きます。まあメンズと言っても潤さまに似合うアクセですが・・・
Posted at 2010.05.18 (14:47) by Nanakoko (URL) | [編集]
メンズアクセサリー
去年だったかなあ。
恵比寿のお教室で、ちょっとしたメンズものがブームでした。
何人かの方々が自分の息子にデザインして作ったんだけどすごく素敵だったの。
それを見た人に創作意欲が感染していって…また新たなカッコイイ作品が作られていきました。

潤さまにプレゼントですか。
旦那様には?
Posted at 2010.05.18 (20:16) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
