FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の家で・・・

先週の金曜日、哲爺が会社の歓迎会に出席の為、遅くなると言う。これは大変珍しい事。
彼は飲まないので普段は人付き合いもしない。
伝書鳩の様に毎日きちんと真っ直ぐお家に帰る。
だから私は恵比寿や多摩センターからバタバタと帰って御飯の支度をするのだ。

ああ…こんな時でないと娘や小熊に会えない!と事前に連絡をすると丁度パパも居ないので御飯も用意してくれると言う。万歳(やっぱりいくら親でも娘の一家団欒の夜に行きづらい)
一日のスクールを終えていそいそ向かった。
ガーデンプレイスのワインマーケットでとびきり美味しい冷えた白を買う。
乗り継ぎの渋谷のデパ地下でいつも人が並んでいるパン屋であれこれ選ぶ。
さらに乗り継ぐ、あざみ野駅ではケーキを・・・手土産色々の私はどれだけ舞い上がっている事か・・・。
小熊に会えるもうすぐ会える


そしてこれが娘が用意してくれた献立
愛のご飯

筍ごはん・モッツァレラチーズ入りコロッケ・カレーコロッケ・サラダ・水菜と卵のお吸い物


乾杯!をすると小熊もイッチョ前に乾杯をする。
モッツァレラもプチサイズのを包みこむと揚げたてのコロッケからトローリ熱々のチーズが溶けて激うまだった。
色々あった娘だけど・・・・こんなにまっとうな主婦になるとは思わなかった・・・・・。
だから私は何倍も感動してしまう。
娘が作った手料理が泣けてくるほど美味しかった・・・・・。
・・・と感激しているとそこへ無情にも哲爺から家に向かっているとカエルコールのメール。
たまには二次会に行ってくれ・・・・と心底思う。


それから今や人気で入手困難というラー油をもらった。石垣ラー油じゃなくて桃屋???
とにかく旨いらしい。

ラー油



ほんのわずかの時間、小熊と遊んで満足して帰った夜でした。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

孫はGreat!!
小熊ちゃんとお嬢さんとの楽しい食卓風景が目に浮かびます。お料理見事ですねー。
モッツァレラチーズ入りコロッケのレシピ、コピーさせていただきますね。

ほんの少しの触れ合いでも、小熊ちゃんからパワーを貰ったことでしょう。

先週末、私も小熊ならぬちびっ子ギャングちゃん達からパワー 貰いましたよ。
でも「バーバ大好き」の言葉に張り切りすぎて、全身筋肉痛です。
名実ともにバーバでした。 とほほ。。。
Posted at 2010.06.04 (16:19) by NYバーバ (URL) | [編集]
NYバーバさんへ
NYバーバさんとは、いつも呼びにくい…あなたはいつも美しくお若い素敵な方ですので……。
でもバーバ仲間だからこそ理解しあえる場面もありますよね。

そうなんです。
小熊に元気をもらいました。娘の手料理に感激しちゃいました。
ヘロヘロなんですがチョイ無理もして孫と接してしまいます。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ところでミサコジュエリーたどれません。
Posted at 2010.06.05 (00:44) by mako (URL) | [編集]
ミサコジュエリー
あれれ。。おかしいですね。
きっと私の書き間違えですね。最近パソコンや携帯メールばかりで、自分の手で字を書く機会が減ってしまったので、どうもそんな行き違いが多いです。すみません。

今度こそ、大丈夫!!copy→貼り付けでやってみましたから。。
http://blog.livedoor.jp/misakojewelry/
Posted at 2010.06.05 (07:17) by NYバーバ (URL) | [編集]
ありがとう
NYバーバさんへ

お手数おかけして申し訳ありませんてした。
多摩センターのスクールの昼休みに携帯で見てみました。
ミサコさん頑張ってますね。
一緒に仕事をした仲間が元気に活躍していると嬉しいです。
一段落したらパソコンからちゃんと綺麗な画像を見て、コメントしてみようと思います。
ありがとうございました。
Posted at 2010.06.05 (19:01) by mako (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。