スポンサーサイト


神代自然植物園と深大寺

哲爺とは100日振りのデートでした。

本当に長い間、家庭内別居みたいな生活だったと振り返る。
解放されたら行きたい場所ややりたい事が沢山あった。
スクールのお客様のIさんがいつも親切に御案内をして下さる神代自然植物園の薔薇園。
薔薇を眺めたら深大寺の門前で手打ち蕎麦。
次に水性植物園を巡るという素敵なコース。
(本当は温泉もあって私はそちらにも行きたかった)
Iさんは事前に薔薇園の下見までして下さり色々教えてくれました。
そのお気持ちが嬉しくて心から感謝………。



ばら2


バラ4


バラ1

薔薇は見頃を過ぎてはいたけれどまだ間に合った。


森林1




藤棚1

藤棚2
藤棚からはサヤが面白い様にぶら下がり…





サクランボ
さくらんぼが実る季節に。





深大寺には思い出がある。
哲爺と一緒になった頃、楽焼きをしに訪れた。
何も背負わず気負わずに…その日の仕事が終われば私の時間だったあの頃。
休日には、湘南の海に行ったり、都内を散歩した。
深大寺では蕎麦を食べて、それから私達は筆を握りそれぞれ絵付けを楽しんだ。



あれから何年経つのだろう。








楽焼




たまたま入った蕎麦屋が以前訪れた楽焼き屋の隣だったのであの頃と重ねて眺めていた。
地ビールを飲みながらあれこれつまみを注文する。


地ビール


メニュー


おでんに、天ぷら、そばがき。
もちろん、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りも頼む。


蕎麦焼酎



しみじみと幸せを感じるひと時………







風鈴が軽やかに鳴り響く…静かな時が穏やかに流れていった。









それから水性植物園で水田やアメンボを眺めたり、紫陽花を見ながら散歩を楽しんだ。


水田1


菖蒲


公園1


水生植物園1


アジサイ2


アジサイ






水生植物園を上がったところに芝生の広場があってそこの風景が素敵でした。


木陰
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
