スポンサーサイト


今日この頃

ご無沙汰です。


只今、秋冬スクールの広告の校正段階に入りました。


次はテキスト作り。
これが出来ないと作品は手放せないのでサンプルはまだ飾れません。


石もパールもパーツも発注はしたけど店に届くのはまだまだ先。
それから手分けしてスタッフ達にキット作りをお願いします。

8月スタートだけど、ギリギリの準備になりそう。



いつも放置してきた哲爺は最近とても…爺さんになっていた。
ちょっと自分に余裕が出来て気づいた数々だった。
何だかショックだった……

これで病気でもされたら何の為に第2の人生を一緒に歩む事にしたのかと後悔する。
仕事は一生懸命にする。
でもそれは二人で、少しは楽しく生きる為だったはず。


と自問自答の三年を既に過ごしきた。


…と言いながら最近、私は人との接触週間を精力的こなしている。

私の仕事都合で長らくお待たせの小学校のクラス会やご縁があって料理を学ぶ会、日頃とても感謝してる人と御飯を食べに行く事、かつての仕事仲間だった人と会ったり、大変お世話になった方とのお疲れさん会などなど。
そういう機会がいっぺんに押し寄せてきたわけだ。
私自身は楽しくて仕方がない。

誰かと会ったりごはんを食べたり呑んだり……
話すという時間。


そんな今日この頃です。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様です
本当に、毎日の生活をかみしめながら生きて行こうと思っても、現実に振り回されてしまいますね。
私もお弁当を栄養を考え作り、曲げわっぱの弁当箱に入れる。
ささやかな夢を見ていますが、現実は前日の晩の残りをプラスチック弁当箱に詰め、冷蔵庫に入れる。
朝はそれを持ってダッシュ。だって、昼の休憩さえ「取れないと思います。」と後輩に言われる状況。
両親も年老い残された時間は、決まっている。
ワンコもだ。
残された時間は、両親やワンコと心温まる時間をささやかながらも持ちたい。
と思っても、仕事の日は追われて終わる一日。
休みは体のメンテナンスをしたり、生活用品プラス石(これは私の勝手です。)を買いに行くと、なんだか終わる一日。
心温まる時間を作りたいと思いながら中々。
先日、久しぶりに以前の支社のパートさんと食事をし、ストレス発散!と喜んでいました。
なかなか、思うようにはいきませんが、きっと、それが人生なんでしょうね。達観。
Posted at 2010.07.01 (00:40) by まお (URL) | [編集]
まおさんへ
分かり合える境遇のまおさん。(笑)

少し違うのは私は年老いた両親が遠くで暮らしてるので日々の触れ合いが持てない分、たまに会う時間が切ない程に大切。ああ…この一瞬、この場面は近い将来、思い出に変わるのだろうな……と。

旦那も爺さんだから余計にそう思えてきました。

心豊かに暮らすとは物欲は外して考えられない私。

だから働く。堂々巡り。山の中で仙人暮らしは出来ないなあ………
Posted at 2010.07.01 (09:51) by mako (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
