

2010 秋冬ジュエリースクール御案内

それでは我が家で撮った秋冬スクールの作品の御案内をさせて頂きます。


スタジオ



恵比寿店
Y1  ツインネックレス  7800円

ツイン(雪だるまの様な形)の天然石を使って2種類のネックレスを作ります。
繋ぐとロングネックレスとしても使える楽しいデザインです。

ブログY1



Y2  選んで作るメガネ留めネックレス  6800円

御存知、迷ってしまうくらい沢山の天然石とパールを御用意したレッスンです。
お好きな珠をチョイスしてメガネ留めのネックレスを作ります。
メガネ留めをしっかり習いたい方、またはメガネ留めの出来る方もお買いもの感覚で何回でもトライ出来ます。

ブログY2


Y3  ラベンダーの追憶   11000円 (8・9・10月限定レッスン)

「天然石でつくるコスチュームジェリー」に掲載された作品です。
ブレスレット内蔵のネックレスなので外したり繋げたり色々な着け方が楽しめます。
ただし本に掲載のシルバービーズは制作のインド人が病気になって廃番の商品につき数に限りがございます。無くなり次第別のシルバービーズに変更となります。

ブログY3


Y4  ラベンダーアメジストのお花ネックレス   8800円 (11・12・1月限定レッスン)
    2.5時間レッスン
お花からフリンジがゆらゆら揺れるデザインです。キットにはアメ・プリ・ロ-ズmixを1本いれますのでネックの長さはお好みで作って下さい。
花芯に使用のパーツが廃番なので私の私物を御提供致します。


ブログY4


Y5 木の実のリボン仕立てチョーカー  6800円

秋色の木の実の様な沢山の天然石をグリフィン糸でグラデーションに留めつけたデザイン。
ボルドー色のリボンで大人可愛く仕上げます。
個人でこれだけの種類の天然石を用意するのはとても大変な事・・・・。レッスンキットならではのお得感ですね。珠の大きさは4ミリから6ミリをメインに10ミリまでを使用。
かなり繊細な(小さめな珠)作品です。


ブログY5



Y6  街角に揺れる小枝ネックレス  7800円

3連の小枝が歩くたびに揺れて緑色を帯びた金パールの実が上品に輝きます。
アジャスターの先にはラズベリーの様なガーネットの果実。オプションでラズベリーキットを御用意しますのでパールと入れ替えても素敵ですよ。

ブログY6


と、ここまでの御案内で主婦業に入ります。
哲爺に御飯を作ってあげないとね。

続きはまた・・・・・ 



Leave a comment

Private :

Comments

お疲れさまです。
今日、お店で先生のスクールパンフ見たわ。
お友達にも配ろうと思い、3枚持ったまま店に置いてきました。ボケ。
写真のアップも大変よね。
私も新しいフォトショップのサイズ変更が未だ出来ない。
会社の子にきいたら、設定で一発で設定したサイズに変更出来るわざもあるらしい。
判ったらご報告します。
レシピつくりも大変ですよね。
私が言うのもせんえつですが、必要項目の枠を記載した用紙だけパソコンで作って、そこに手書きをしたらどうでしょう。
忘れっぽい私。レイアウトに書かなければならない事の用紙を何枚か用意すると書き忘れが無い。
先生とは仕事が違うので参考にならないかも。。。
それにしても、2箇所分がんばりました。拍手。
材料揃えも大変、同僚の方にも拍手です。
さて、私は何を受けようかな。
Posted at 2010.07.19 (22:07) by まお (URL) | [編集]
まおさんへ
フォトショップの一発技がわかったら教えてください。

そうなの。レシピのベースが出来ればそれだけでも楽かも・・・・。
パソコン音痴っちだからなあ・・・。

夢はパソコンでちょちょいとテキストを作る事よ。

またお店にいらしたらチラシは何枚でももらってくださいね。お友達にもよろしくお願い致します。
Posted at 2010.07.19 (22:23) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
