

2010 秋冬ジュエリースクール

多摩センター店

T1  A基本の糸加工  B基本のオールノット  5800円

針と糸を使ってしなやかなラインのネックレスを作ります。Aの糸加工を習ってからBのオールノットにステップアップしましょう。

ブログT1


T2  基本のワイヤーネックレスとゴムブレスレット  6800円
ツイン(雪だるまの様な形)の天然石を使ってワイヤーを通す簡単ネックレスとオペロンゴムブレスレットを作ります。2種類のネックレスは繋ぐとロングネックレス仕立てに・・・。
恵比寿店のデザインや技法とは別でこちらの方が初心者さん向けです。

ブログT2



T3   チェーンメイルと糸加工の2連ネックレス    5800円

チェーンメイル(丸カンを組むチェーン)を入れた糸加工。
恵比寿店ではビザンチンという技法を教えてきましたが今回はどなたにでも作れる超簡単なチェーンメイルです。
シャンパンゴールド色のパールとオレンジムーンストーンがお肌に溶け込むような素敵なニュアンスカラーです。

ブログT3



T4   エンドレスオールノット  7800円

金具を使わない技法で作るの気軽に身につけられるネックレスです。金属アレルギーの方にもお勧め。
金色系の菱型パールにはレピドライトを組み合わせました。

T4.jpg


T5   オブシディアンのラリエット  6800円  

金粉をまぶしたようなゴールデンオブシディアンにはピーコックカラーのパールを組んで何通りにも楽しめるデザインにしました。技法はメガネ留めです。

ブログT5


T6  モンタナアゲートのラリエット   9800円

「天然石でつくるコスチュームジュエリー」掲載の待望のレッスンです。
モンタナアゲートの雲型が無くなり次第別の形に替えさせて頂きます。

ブログT6


T7  グレームーンストーンとレピドライトの3連ネックレス  7800円(2時間半レッスン)

スモーキーな紫色にこだわって厳選したレピドライトとグレームーンストーンを合わせたグリフィン糸の3連ネックレス。ツインのスモーキークォーツも使用しています。

T7ブログ


T8  シャンパンゴールドパールの2wayネックレス  11000円(2時間半レッスン)
   (11.12.1月限定レッスン)

糸加工とメガネ留め、グリフィン糸の技法で2通りに使えるデザインにしました。
以前恵比寿店で空前の大ヒットとなったレッスンを多摩センター店で再開します。

ブログT4


T9  フリーレッスン  2900円

お好きなパールをお選びいただいてオリジナルジュエリーを作るレッスンです。
デザインや色合わせは講師がアドバイス致します。
またどうしても日程の合わないレッスンの振り替えもOK!
その場合は希望レッスンと同じ料金ですが一律2時間とさせていただきます。

定員6名

ブログフリー





多摩3


多摩2


多摩1

御予約は042-357-1022まで宜しくお願い致します。

Leave a comment

Private :

Comments

惚れ惚れ
どの作品も素敵~v-10
17日土曜日に、20%セールのお買いもので浅草橋アン店に行ったので、秋冬パンフレットも入手できるかと思ったらまだ入っていないと(涙) DMもまだ届かず、先生のグロブが新作ごタイメ~ンとなりました。
ジュエリーもさることながら、バックのレンガに目が行ってしまうのは私だけでしょうか?(たぶんそうですね(^^ゞ )
竹富の白いサンゴ礁の道を思わせるようなバックですね。先生の作品を引き立てていますね。パンフレットも楽しみ。
早めに予約しなくては!と思っています。

我が家の哲爺に竹富島のリゾート開発の話をしたら、残念がっていました。「静かな竹富は2011年までだよ!」と言ったら、再上陸あり?の雰囲気。
我が家が行けるのは3月なのですが、来年3月に向けて、今から心づもりしようかと…
Posted at 2010.07.20 (10:16) by マキ (URL) | [編集]
マキさんへ
恵比寿と多摩は他のジェニュインのスクールに先駆けて、新たなスクールをスタートしています。他に比べて一ヶ月半位早いかと……
だから全国版の広告が出るのもずっとずっと先です。
つまりしばらくは陸の孤島みたいに2つの店舗のみで広告を置きます。
セールは今回、恵比寿も参入してますのでお待ちしております。

DMが届かないという声を聞くとドキドキします。
多摩センターからは届いていると聞きました。
届かないようならば私から手配するのでお知らせ下さい。


竹富島に行かれるならば是非お泊まりを。

ご紹介しますよ。
開発される前に…

ネットで読んだ記事では既に山林の中は伐採が始まってるらしいです。
すごい面積に作る予定みたいです。





Posted at 2010.07.20 (14:41) by mako (URL) | [編集]
DM とどきましたよ
ご心配をおかけしましたが、DM、とどきました。
んで、さっそく受講したい講座に申し込みをしました。
少し先の日程ですが、楽しみですv-238
Posted at 2010.07.21 (20:53) by 腹黒トルコ石 (URL) | [編集]
腹黒トルコ石さんへ
お知らせありがとうございます。

他にも、まだ届かない連絡をもらい…上司に確認した所、一両日だとの回答。
遅いですよね。
大変申し訳ありませんでした。
私は6月一週には全て提出したのになあ。

早速、御予約いただいたとの事。嬉しいです。
本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
Posted at 2010.07.22 (08:26) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
