

夏の左官屋

今年で三回目の壁塗り職人です。
今回は玄関から廊下スペース。
ホームセンターで珪藻土3パック入りがセール価格で最後の1箱。
慌てて抱え込んでしまったけど塗ってから気付きました。
今までの色と違う……

珪藻土1


まあ…いいっか。
(妥協するようになったのは色んな事が面倒になったからだ)


私達は好きで暑い夏の休みに左官屋をしているのではない。
リフォームに極力お金をかけない為にも夫婦でペタペタと珪藻土を塗っているのである。

夏は乾きが早い。

珪藻土3



そしてベランダやパティオの掃除をして気になっていた1つ1つを片付けてゆく。
普段、やりたくても出来ない家事の色々。

こうして左官屋と大掃除で3日間は終わった。

間違えた珪藻土の色は思いのほか暖かみがあってドアにも合っていた。

珪藻土2


珪藻土4


次の計画はレンガタイルを部分的に貼る事。
これはまだ経験がない。
下駄箱の上のコーナーを小さなギャラリーにしたいのだ。

下駄箱


もしも成功したら洗面所と脱衣所にレンガタイルを貼る。
キッチンにも。

そしてリビングは珪藻土と白いレンガタイルでナチュラルな部屋にするのだ。

後、何年かかるのだろう…
頼むから哲爺、長生きしてね。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
