スポンサーサイト


硝子器

暑い…
じっとしていても暑い…


遂にニトリでかき氷機を買った。


鎌倉霊園の帰りに九つ井(ここのついど)に立ち寄り硝子器を見る。
何事も切り詰めて生活してるくせにかき氷を入れる器に贅沢を求めた。

この尋常ではない暑さが「かき氷くらい、涼しく楽しく食べようね」の気分にさせる。
クラックを入れたラベンダーから青にグラデーションの何とも涼やかな硝子器に一目惚れ。
光にかざすと地底湖のように揺らぐ。


ガラス器



夢をみるように氷を削った。

モナンのパッションフルーツシロップを注いで小さな幸せに浸る。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ステキ^^です
makoさん家のグリーンたちはダメになりかけても しっかり元気を取り戻しますね
優しいmako魔法でしょうか
我が家にも百日紅がありますが いつもいるリビングからも寝室からも見えない場所^^;
そちらは更に暑い日々ですね
どうぞ、お身体大切にお過ごし下さいね♥ 
Posted at 2010.08.23 (23:54) by ノエル鷺草 (URL) | [編集]
本当に素敵なガラス器
先生の手元にあるべき色合いv-351i-233の器!と思いました。ラベンダー色と深海色の2色が溶け合うのがいいですねー
ガラスのシェードは手に入れましたか?
ガラスっていいですよね~ きっと先生は素敵なグラスとかもお持ちかと…
もしコップなど上の方の割れや欠けだったら、ガラス加工している父が削って直してもらえるので、やっちゃった時は言って下さいね。私よくやるんですよね。洗う時にv-272i-282

私の「モンタナアゲートラリエット」出来上がりました。先輩生徒さんが付けていらっしゃったのを見てステキー欲しいなぁーと思っていたので、今回復活して嬉しかったです。
配置を考えて出来上がったら、石の選び方チェーン、パーツの使い方に改めてウットリで、予想を上回るコレクションの一つに。ありがとうございました。

あと、悲しいお知らせが… ラベンダーの追憶のブレスを落としてしまいました。
せっかく直して頂いたのに、限定のパーツも使わせて頂いたのに、本当に残念。
気にして付けていたのですが、気づいた時には腕に無く、道を戻ったり届けを出したのですが、出てきませんe-259
最近失くし物が多くて… ケガをしなくて良かったと思おう、と自分に言い聞かせ。主人もそう言ってくれるので(実感) そう思って立ち直る様にしています。
希少なパーツを使わせて頂いて、先生が難産で生み出した大切な作品を落としてしまってすみませんm(__)m
Posted at 2010.08.24 (10:35) by マキ (URL) | [編集]
ノエルさんへ
すっかり御無沙汰してしまいごめんなさい。
我が家の植物達はもうダメか・…と諦めていると復活しています。

時間が出来たらmoon cafeに遊びに行きたいと思います。
Posted at 2010.08.25 (00:46) by mako (URL) | [編集]
マキさんへ
どんなにがっかりされた事か・・・・・。
どうか気を落とさないでください。

私もがっかり事件が・・・・・・

このガラス器……ひびが入りました。
夢見るように氷を削って、モナンのシロップを入れて食べながら・・・ん?


クラッシュから縁まで亀裂が!
氷を入れたらひびってどういう事よ!!!!!でした。


悲しい・・・・・・・。
Posted at 2010.08.25 (00:55) by mako (URL) | [編集]
ラベンダーブレスが…
コメントで先生にお知らせした日、会社で同僚が「落し物掲示板にブレスレットってあったよ。」と教えてもらい、さっそく落し物預かりの所へ行ったら!ありました♪♪ 会社で落としたのが幸いでした。
本当にがっかりだったので、手元に戻って来てくれて良かったです。
お騒がせしましたm(__)m

先生のガラス器は残念i-240 氷を入れたらひび割れなんて!悲しすぎます。
上の方のヒビで器として影響が無ければ割れたところを削って使用できるんですが…
Posted at 2010.08.25 (10:56) by マキ (URL) | [編集]
マキさんへ
良かったあ!!!

私ね、残念な気持ちのマキさんが気の毒で何とかしてあげたくてブレスレットだけのキットを特別に組めないものか…と恵比寿に行きました。

午後のレッスンが終わった取り組むつもりでしたがコメントを読んで一安心。
ジョイントバチカンがしっかり留まっていればいいけど…別の金具を検討しましょうか。
安全で目立たぬパーツで。


Posted at 2010.08.25 (20:28) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
