スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけない誕生会

ブログ用


8月某日、もう数えたくもない誕生日を迎えた。
昨年も今年も勿論、普通にお仕事です。


翌週の木曜日に息子が彼女のまどかちゃんと我が家に来ると言うので(これは年に1回位しかない珍事)
何だか嬉しくてランチの献立を考えていると娘が優海と便乗するとの連絡。
子供たちと揃っての時間なんて考えてだけでも嬉しくて…わくわくした。
10年前…望んでも望んでも叶わなくなった家族の食卓。


前日の帰宅がいつも通り遅いので大した事は出来ない簡単メニュー

鶏の手羽先の柚子胡椒焼き
母の作ったプチトマトの青紫蘇ドレッシングマリネ
パプリカとニンニクのスープ、ガーリックトースト添え
ジャガイモとアスパラの付け合わせ
タラコスパ
ピンクグレープフルーツのゆるゆるぜりー(ライチのリキュール入り)


子供たちは約束の時間をかなり過ぎての到着だった。
実はこんなサプライズが待っていようとは・・・・・・・


写真の折れたキャンドルは優海の愛情。(一所懸命握っていた証)


ブログ家族

息子からプレゼントをもらったのは実に小学校5年生以来だった。
一枚のハンカチを今も忘れない。



子供たちが集まってくれた誕生会が私には何より嬉しかった。


その幸福感はずっとずっと続いている。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとうございます!
そんな晴れの日とはつゆ知らず、色々ご連絡して失礼しました。
ウチのラブリーなワンちゃんと同じ誕生日かも。
しかし、美形の親子姉妹兄弟ですな。
こうして、美形は引き継がれていくのね。納得。
(うらやましいぞ。)
でも、最高のバースディですね。
やっぱり、一番のプレゼントし気持ちですね。
きっと、これからもみんなマコ先生の所へ集まってきますよ。
そう、本当に人生判らない。
10年まえでは考えられなかった事が良くも悪くも起こるのよね。
マコ先生に出会えたり、j店のhさんと友達になったり。
一生飼えないと思っていたワンコとラブリーな生活を送ることができたり。
これからもマコ先生に幸せが一杯訪れますように!
Posted at 2010.08.31 (01:14) by まお (URL) | [編集]
まおさんへ
嬉しいコメントをありがとうございます。

子ども達も日々成長しているようです。
我が家の場合、ちょっと複雑ですが父親の幸せと家庭、母親の幸せと家庭を理解して行き来をしています。
(息子にはかなり時間を要したのですが)
これからは、まおさんの言うように集まってくれたら私は凄く嬉しい。

ワンコが家族になったのね。
可愛いよね!
和むと思います。
Posted at 2010.08.31 (09:22) by mako (URL) | [編集]
お誕生日おめでとう御座います。
素敵なお誕生会だったみたいですねv-218
Posted at 2010.09.01 (16:38) by みつこ (URL) | [編集]
みつこさんへ
ありがとうございます。
歳を重ねるのもいいものだと感じました。


日々視力が衰えるのは辛いですが。
Posted at 2010.09.01 (20:13) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。